ハピタスの姉妹サイトとしてオープンしたエメラルド(EMERALD)
エメラルドは、クラウドファンディングサービスというジャンルで
簡単に言うと気に入った商品のスポンサーになるという事
仮にエメラルドで紹介されている商品に対して
僕が欲しいなと思ってお金を投入する
こういった方が多ければ多い程商品化の可能性が高まるといったサイトです
ですのでハピタスの姉妹サイトっていえば
同じ会社が運営しているサイトとしてはまあ姉妹といえば姉妹ですが
ポイントサイトというジャンルで見れば
赤の他人レベルでのサービスの違いです
シアトノデザインはエメラルドベースで
とても素敵だとは思うのですが
現状あまり成功していないように見えます( ゚Д゚)
エメラルドでは商品化までの達成状況が表示されていますが
今見た感じでは達成に到達しそうなものが見当たらないかなと思います
最高でも達成状況が25%
正直達成しそうな感じがしません
僕の素人目に見ての判断ですが
このサービス自体は面白いと思います
あんたの夢かなえたろか?
みたいなテレビみたいな
夢を叶えるという点においてとても良いサービスだと思います
個人的見解
まず、ハピタスにこの広告が必要なのかという点。
4900円から支援可能って
ポイントがねぇよ!!
という状態
僕も4900ポイントも今持ってないです
ここで8割くらい脱落するんじゃないかと思います
最大のポイントは
ジャンルがあってる?という思い
ハピタスには、ポイントサイト経由して還元ポイントを貰いに来ている人が
多いと思います
そこでさらなる出資のサイトを宣伝する必要性があるのかといった疑問
最後に
ハピタスに迷惑かからないよね?
といった思い
エメラルドがうまくいかないからって、ハピタスの還元ポイントが
減ったりしないか?
ここも超不安です
この3つの思いが拭い去れないです
せめて4900円から出資とか、100ポイント位なら
皆考えるんじゃないかなと思うし、商品に対してではなく
商品かされたらその100ポイントが150ポイントになって帰ってくるとか
そういったサービスなら納得もできるんじゃないかと思います
現状ではハピタスにしわ寄せが来る懸念の方がおおきいです
最近なぜかクリックポイントも1つ減ったし…
あれはモバイル版のクリックポイントがフィーバーしているからだと
思っていますが、エメラルドの影響なら
ちょっと勘弁して欲しいなと思います
まあ、現段階ではハピタスの高還元率に陰りが見えている訳ではないので
これからの状況にもよりますが
暖かく見守っていくべきか…
僕は現時点でエメラルドに登録すらしてません
使う機会があるとは思ってないですから…
ハピタスは最近ショッピングで良く利用していますけどね!!
今月は僕と息子の誕生日、しっかりポイント還元してやりました( ^)o(^ )
いつものデートがちょっと豪華に…
だけでいいんですけどね
- 関連記事
太田(10/08)
オン・ザ・ロード(03/22)
666732(02/19)
てんちょ(11/20)
名無し(11/20)
てんちょ(07/31)
通りすがりの者(07/30)