パソコン関係のカテゴリ記事一覧

サイトバナー

カテゴリ:パソコン関係

パソコン関係のカテゴリ記事一覧。ポイントサイトやアンケートでいかに効率よくお小遣いを稼ぐという事に重点を置いています。攻略・稼ぎ方・評価・紹介制度等ネットで稼げる方法とコツを徹底攻略します。

2017-12-24FC2ブログ関係
  このブログを書くとき、偶にこうなる時があるんですよね…ホームメニューに広告が表示されるという状態です。一瞬、記事の編集はどうやるんだっけ?ってなるこの状態。僕だけですかね…まあ、F5を押して更新したり、何からの方法で他のページに行けば直るのですが…記事を書いた後気づいたりすると、ソースをコピーして貼り付けたりしないと下手をすると消えてしまう状態です。まあ問題に対して解決策もあるので長い記事に...

記事を読む

no-image

2017-08-05使えるソフト
全開に引き続き、Dropboxの設定について記事を書いていきたいと思います。 とは言っても、Dropboxはオンラインストレージ(インターネット上)にデータを保存し、そこにアクセスしてファイルを共有するというものです。 オンラインストレージを提供する会社はセキュリティーを強固にしていますが、オンラインストレージにおいて、一番情報漏えいのリスクが高いのはご自身による情報漏えいです。 Dropboxはメールアドレスとパスワ...

記事を読む

no-image

2017-01-17FC2ブログ関係
今回の記事は、ある意味三部作です。 前々回の超コワいメールが来ました!!から、 非常に恐ろしい展開になってきていますへと続き、 最終的にはこの削除に応じましたで終着を迎えます。 大筋を伝えますと、 僕のある記事に、FC2ブログから削除依頼が来て、 確かに僕の記事に行き過ぎた内容があり記事修正させて頂いたのですが、該当記事にはFacebookとかからもいいねされていたり、なんか海外のサイトからリンクを頂いていた...

記事を読む

2017-01-11使えるソフト
iPhoneでPCサイトを表示する方法の1つとして、ドルフィンブラウザを利用してPC表示させ、ポイントサイトを利用する方法についての記事です。 例えばiPhoneでげん玉をやっている場合、PC表示を行っても度々スマホ表示に戻ってしまう問題について役にたつブラウザをご紹介します。 ドルフィンブラウザというのは最近Androidでも評判らしいブラウザです。 使用してみた感ですが、以前の僕のiPhone3GSでも、はっきり体感できるほど...

記事を読む

2016-03-06使えるソフト
今回は、Android端末でポイントサイトを利用する際、オススメのブラウザを紹介します。 ブラウザによっては使用するとポイントが貯まるようなものもありますが、僕的に一番オススメなのは簡単にFlashを稼働させる事ができるドルフィンブラウザです。 iPhone版では、Flashが稼働しなくてもよければとても使い勝手がよいブラウザだったのですが、Android5.0からはFlashすら稼働させることができる他のブラウザいらずのオススメブ...

記事を読む

2016-03-03使えるソフト
僕はもう2年位前から使っていますが、(DropBox)ドロップボックスっていうソフト(アプリ)があります。 無料版では2GBネット上にスペースをもらってそのスペースがパソコンやスマホ、タブレットでもDropboxをインストールすることができれば、ropboxのフォルダ内のファイルを閲覧したり編集したりすることができるものです。 ポイントサイトに役に立つかというと、非常に役に立つんですよね♪ 以前KindleでFlashを稼働させることに...

記事を読む

2016-02-28使えるソフト
スマホでPCサイト、iPhoneでポイントサイトを利用するのならどのブラウザかについての記事です。 最終形とも言えるブラウザがあります それは、Puffin Web Browserです(以下、パフィン)このブラウザ、なんでiPhone/iPad等のApple製品の最終形かというとFlashが稼働するからなりません。 iPhoneでもiPadでも、Puffinブラウザは有効で、ポイントサイトのクリックポイントを助けてくれます♪以下、iPadでPuffinと同じ内容ですが、注...

記事を読む

2015-04-04ブログテンプレート
当ブログでは、アンリミテッドアフィリエイトという情報商材の付属テンプレートである FC2ブログ用テンプレートを利用しています。 僕がこうやってブログを始めた時、何も知らないのでは心許ないので 意を決して購入したアンリミテッドアフィリエイトを利用し、 現在でもそのままこのテンプレートを利用しています♪ ポイントサイトでも何でもそうですが、テンプレートって非常に迷いませんか?  SEO対策もコロコロ変わるし…...

記事を読む

no-image

2014-06-07パソコンの不具合
最近会社のPCをWindows XPから7へ移行したのですが その時に起こった事等を簡単にまとめていきたいと思います。 本来ポイントサイトとはあまり関係ありませんが、会社の全PC(といっても9台) を僕1人で変えたので、経験にはなりましたのでもしかすると 何か不具合が解決する事もあるかな?もしあれば幸いです♪ アップグレードは行わず、長年たまったデータのクリーンアップもかねて、 全て新規インストールです。全て32ビットのWi...

記事を読む

2014-04-21パソコンの不具合
先日、会社のWindows8.1で作業をしていて、 ふとGoogle Chromeでブラウザを立ち上げると以下のような画面になりました。   エライ可愛い画面になったなぁと思いながらもなんかおかしくなったかなと思い PCを再起動しても画面が元に戻りません。 これは困ったな…と思い、色々調べた所元の画面に戻すことができました♪ 対処方法 結果から言うと、ドライバーを更新したら直ったのですが 直るまでの経緯を。 原因はNVIDI...

記事を読む

FC2ブログのホームメニューが広告に変わってしまう?

 FC2ホームメニューに広告 

このブログを書くとき、偶にこうなる時があるんですよね…

ホームメニューに広告が表示されるという状態です。

一瞬、記事の編集はどうやるんだっけ?ってなるこの状態。

僕だけですかね…

まあ、F5を押して更新したり、何からの方法で他のページに行けば直るのですが…

記事を書いた後気づいたりすると、ソースをコピーして貼り付けたりしないと下手をすると消えてしまう状態です。

まあ問題に対して解決策もあるので長い記事にはならないのですが、この状態になるのは大体最初のログインの時の1回ですね。

その時に記事を書き、よし更新しよう!!と思った時にこの状態になっている事があり、しょうがなくテキストファイルにでもコピーしてページ移動し、ホームメニューが表示されたら貼り付けています。

対処法があり簡単直ってしまうのですが、この広告を消すとなると…アドブロックやらで色々不具合が起こる事が多いので、FC2ブログで記事を書くときはいつでもテキストに貼り付けができるよう注意しています。

以上というか、まあこれだけですね!!
 カテゴリ
 タグ
None

Dropbox安全な利用方法と詳細設定について

全開に引き続き、Dropboxの設定について記事を書いていきたいと思います。

とは言っても、Dropboxはオンラインストレージ(インターネット上)にデータを保存し、そこにアクセスしてファイルを共有するというものです。

オンラインストレージを提供する会社はセキュリティーを強固にしていますが、オンラインストレージにおいて、一番情報漏えいのリスクが高いのはご自身による情報漏えいです。

Dropboxはメールアドレスとパスワードで管理され、メールアドレスとパスワードが分かっていれば誰でもご自身の共有ファイルにアクセスできる状態です。

ですのでDropboxの安全な利用方法としては、まずメールアドレスのパスワードの徹底的な管理です。

極端な話、サイバー攻撃等を心配するよりも、ほぼ大部分がこのメールアドレスとパスワードの周知徹底が重要です。

例えば友達の所に行き、dropboxの中のデータが見たいなと思ってインストールして、そのまま放置とか。

又、以前僕の事例では、前職の会社でdropboxを利用し受領書や明細を共有していたのですが、僕が前職から現職へ以降する際、メールアドレスを使いまわしにしてしまった事で現会社の情報が前職に流出してしまう…なんて初歩的なミスをやった事があります。

これはまあ、前職から現職というのが独立に近い形だったので問題ありませんでしたが、まあこういった事も考えられます。

会社で支給されたスマホに個人のDropboxのメールアドレスとパスワードでログインしていて、会社を辞めた時にそのまま放置。

こういった事もいけませんねぇ。

Dropboxを安全に利用するという事は、Dropboxのアカウントを取得したメールアドレスとパスワードをしっかりと管理する事です。

これだけを忘れないでおくと、Dropboxの危険性というのはほぼ無くなると言っても過言ではありません。

それでは詳細な設定方法です。

Dropboxの詳細設定


Dropboxについての詳細設定…まあ直感的に利用できる部分も多いです。

まずDropboxは、PCでもスマホでも利用する事ができます。

もちろんですが、iOSでもAndroidでも、アプリをインストールする事ができれば利用する事ができます。

Dropboxにログインさえできれば極端な話、ネットが繋がっていれば利用する事が可能です。

ガラケーはちょっと…試したことがないです。

PC同士での共有

これは…ただDropboxをインストールするだけです。

設定を変更する事もできますが、ドキュメントにDropboxフォルダが追加され、そのフォルダにデータを格納すると、自動的にオンラインインにアップデートされます。

仮にですが、インストールしていいかどうかは別として、会社のPCでご自身のDropbox内のデータを開きたい場合、会社にインストールした場合、会社のドキュメントにDropboxフォルダが作成され、自動的に自宅のDropboxフォルダと同期されます。

注意点として、こちらもシチュエーションで説明しますが、本社と支店、それぞれDropboxをインストールしていて、そのフォルダ内にあるAというExcelがあったとします。

本社で9:30から作業を行い、10:00に作業が終了し、Excelファイルを閉じたとします。

ところが支店にて、9:50にExcelを開き、10:30に作業が終了し、Exclファイルを閉じたとします。

そうすると…本社での作業は上書きされてしまう為、本社での作業は無駄になってしまいます。

この状況を回避する為には、こまめな連絡、Excelファイルだったら共有設定、こまめな保存でしょう。

今からファイルを開きますよ…という連絡がとれるのであれば、大きな問題とはならないでしょう。

仮に本社で9:49に保存していた場合、手戻りは最悪10分です。

これはDropboxの仕組み上、どうしようもない問題です。

PCとスマホの共有

正直これが一番の設定でしょう。

PCに保存した資料を、スマホでも見ることができる…

となると、電車内等で有意義な時間が過ごせるのではないでしょうか?

こちらも双方、Dropboxをインストールし、同じメールアドレスとパスワードでログインする事で可能となります♪

尚、PCでない(アプリ)の場合、使用するのには問題はありませんが、若干気になる設定方法は、カメラアップロード位です。

カメラアップロードは自動的に撮った写真をDropboxにアップロードしてしまうので、これは切っておいた方が良いと思います。

本当に便利


Dropboxは正直、マジで生活を変える可能性がある位便利なものです。

容量が2GBですが、2GBまでならPCからDropboxフォルダに突っ込むだけでスマホでも利用する事ができます♪

個人的には電子書籍なんかがオススメですね。

漫画1巻、50MB程度でしょうか。

簡単に考えると40巻近く入りますので、ドラゴンボール位はスマホに収納できるという事になります。

これで退屈な電車通勤ライフも、天下一武道会に出場したり、サイヤ人が襲来してきたり、人造人間が現れたり、宇宙から魔人がやってきたり、これまた宇宙から破壊神がやってきたり、過去からライバルの息子がやってきたり、全宇宙のトップが武闘会を開いてくれたりと、結構な息抜きになるのではないかと思います♪


インストールは検索窓にドロップボックスと入力、又はコチラをクリックです♪
 カテゴリ
 タグ
None

記事の削除に応じました

今回の記事は、ある意味三部作です。

前々回の超コワいメールが来ました!!から、

非常に恐ろしい展開になってきていますへと続き、

最終的にはこの削除に応じましたで終着を迎えます。

大筋を伝えますと、

僕のある記事に、FC2ブログから削除依頼が来て、

確かに僕の記事に行き過ぎた内容があり記事修正させて頂いたのですが、該当記事にはFacebookとかからもいいねされていたり、なんか海外のサイトからリンクを頂いていたりと、色々消したくない記事でありました。

最終的に削除に応じるかどうか…という僕のビビリっぷりが伺える記事なのですが、今回僕のとった結論としては、削除に応じました。

とは言っても、行き過ぎた内容があり、削除に応じるというのは仕方がない事なのですが、納得いかない点が1つあります。


それは、削除依頼を出した方が分からない期間中に記事を削除せざるを得なかった事です。

内容を転載する事はしませんが、今回の件で削除依頼について、もう何時間調べたか分からない。

おそらく十時間以上調べています。

今回得た知識として、不適切サイト報告・意義申し立てフォームで削除依頼を頂いたのだと思います。

そこには思いっきり削除依頼人の名前を書く所がある。

そこに該当のポイントサイトの名前が記載されていない事が納得の行かない点でした。

運営側であれば何故名前を隠す必要があったのか?

そこはポイントサイト側にお問い合わせをしているので、休日が絡む今回でなければ期限までに返事を頂けていたかもしれない。

ここは単純に運が悪かった事と本業が忙しすぎて対応できなかった事で自己責任の部分です。


結果は後に、この記事に記述しようと思っています。

ポイントサイト運営側であればコリャいかんかったな…で納得。

そうでなければ…


そして削除を依頼する理由には、なんか法に詳しそうな感じの内容が書いていて、これだけ立派な内容であれば名前を隠す必要性の方を逆に疑いたくなってくるものでした。

そしてフォームには、依頼者の名前が未記入、及び承諾しない場合は削除に応じられない事がありますとも書いてありました。

もしかすると戦おうと削除覚悟していれば戦う事ができたのかもしれません。

ですが今回僕は削除されるリスクを恐れて、記事を削除する事で今回の件にケリをつけました。

無料ブログは借り物なので


当ブログは何と言ってもFC2ブログの無料ホームページスペースを借りてブログを運営させて頂いている立場です。

ですので削除する権利は最終的にFC2ブログにあります。

ブログを立ち上げる当初は、料金がかからない事から、レンタルサーバー+独自ドメインをためらって FC2ブログで始めましたが、

もし無料ブログでなかったら僕は名前のない方の削除依頼には応じず修正のみの処置で留めておいた。

結局はFC2という大家さんには逆らえないっていう事です。

こういった事は無料ブログのデメリットとかで皆さんが説明されている事で、実際僕もブログを作る時にそういったデメリットの情報を分かっていてその上で利用しています。

実際自分で痛い目を見ないと身に沁みないって事でした。

今からレンタルサーバーを借りて独自ドメインで記事を書きなおすっていうのも中々骨が折れる作業です。

ですが今回の事件が起きる前までは有料版のFC2ブログの有料版を利用しようと思っていましたが、すっかり移行も検討候補に上がっています。

長年運営するサイトはお金がかかってでもレンタルサーバー+独自ドメインの方が良かったと今なら思えます。


最後に


僕はFC2ブログにも削除依頼を出された方にも恨みは持っていません。

僕の記事内容が行き過ぎた部分があった事は間違いなく事実でした。

ですので削除という処置には納得しています。

ただ、FC2ブログに関しては、返信が欲しかったという事が1点あります。

削除依頼を出された人って、相当不安です。僕もFC2事務局に何度もメールを送りました。

FC2ブログはアメリカに本社があるからという事もあるのかもしれませんが、基本メールは無視では、不安は拭えないです。

今回調べた十時間の中で、こんな知恵袋の内容を見つけましたが、今回の件に至っては完全な事実でしたと言わざるを得ないです。

削除依頼に関しての知恵袋の答え

だって削除しましたというメールにも全く反応がないんですから…

後は最終的にポイントサイト運営側からの削除依頼だったのか?それが気になります。

最終的に、FC2ブログからの返信は返ってきませんでしたので、上記リンクの回答にも信憑性を感じます。

なんにせよ、何とかブログ削除は免れたようで、これからも当ブログを宜しくお願い致します♪

 カテゴリ
 タグ
None

iPhoneでPCサイトを閲覧 ドルフィンブラウザ

iPhoneでPCサイトを表示する方法の1つとして、ドルフィンブラウザを利用してPC表示させ、ポイントサイトを利用する方法についての記事です。

例えばiPhoneでげん玉をやっている場合、PC表示を行っても度々スマホ表示に戻ってしまう問題について役にたつブラウザをご紹介します。

ドルフィンブラウザというのは最近Androidでも評判らしいブラウザです。

使用してみた感ですが、以前の僕のiPhone3GSでも、はっきり体感できるほど速度が速いです。
iPhone6 Plusに機種変更して4G/LTEになりましたが、表示自体はPCとあまり変わらない程の速度になりました♪

切り替えも手軽ですが、僕は利用するブラウザの1つとしてドルフィンブラウザを利用していて、PC版でサイトを見たい時はドルフィンブラウザを利用し、スマホ版が見たいときはSafariを利用し、さらにFlashを稼働させたい時はPuffinブラウザを使い分けています。

ドルフィンブラウザ導入方法


ドルフィンブラウザは、普通にApp Storeから入手できます。App Storeにて、ドルフィンブラウザと入力して下さい。

ドルフィンブラウザのインストールが完了しますとiPhoneの画面に、イルカのようなアイコンが表示されます。

supc001.png 

これがドルフィンブラウザ。デフォルトで使っていたSafariはしばらく?これでスマホ版をメインの利用に切り替えていきます。
このドルフィンをタップすると、ドルフィンブラウザが開きます。

使い方については、単純にインターネットをする場合は直感で判断できる程度のもので、上部のURLに入力するか、丸いボタンでYahooでもGoogleでも検索する事ができます。

アドインや拡張が目眩がするほど多いので、説明は各自で調べてみて頂けたらと思います。

今回は、常にPC表示という事で、右から2番目のマーク、設定を押します。

supc002.png 


ここには、色々な詳細設定がありますが、今回は、デスクトップモードをオンにします。

supc003.png 


これで、パソコン表示に固定されます。

デスクトップモードをオフにすることで、再びスマホ表示に戻すことができます。

Androidでも強い


ドルフィンブラウザは、AndoridにおいてもPC表示させるのに強いブラウザです。

というのも、ドルフィンブラウザはAndorid版において、Flashに対応させる事ができますので、普通のPCとほぼ変わらない状態に持っていくことができる方です。

ブラウザのシェアとしては、世界5000万DLを記録する等、非常にシェア率の高いブラウザなのも特徴です♪

クリックポイントが倍増します


今現在、IOS8移行からはSafariでもPC表示させる事ができますが、現在私はFlashの事もありますが一番ドルフィンブラウザを利用しています♪理由としてはSafariのPC表示はひと手間かかってしまうという事、Puffinブラウザはアクセスが海外からのアクセスになってしまうという事です。

ですのでクリックポイントに利用する場合はこのドルフィンブラウザが一番手軽ですので、必然的に利用頻度も多くなってきます。ポイントサイト以外でも動作も早いので、色々と使い勝手が良いです。

注意点として、iPhoneの標準ブラウザはやはりSafariですので、ショッピング経由、広告利用について、僕は正直問題があった事はありませんが、ポイントサイトで推奨されているブラウザは標準ブラウザであるSafariですので、Safariを利用するようにしましょう♪

モッピーやげん玉であれば、クリックポイントの獲得の機会が倍増します♪

げん玉

                        
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
 カテゴリ
 タグ
None

Android端末でオススメのポイントサイトブラウザ

今回は、Android端末でポイントサイトを利用する際、オススメのブラウザを紹介します。

ブラウザによっては使用するとポイントが貯まるようなものもありますが、僕的に一番オススメなのは簡単にFlashを稼働させる事ができるドルフィンブラウザです。

dolphin.gif

iPhone版では、Flashが稼働しなくてもよければとても使い勝手がよいブラウザだったのですが、Android5.0からはFlashすら稼働させることができる他のブラウザいらずのオススメブラウザとなりました♪

標準ブラウザとドルフィンブラウザで、スマホ表示とPC表示を設定しておけば最強です♪

設定方法


ドルフィンブラウザは、最新のものであればFlashを自動的にインストールする?のではないかと思います。

こればっかりは以前の設定ですので、また詳細を記事にしたいと思います。

その後、ドルフィンブラウザを常にPC表示に設定し、PC閲覧用ブラウザとします。


1.イルカのマークをタップ

イルカのマークをタップし、ドルフィンブラウザの設定を開きます。


ドルフィンイルカのマーク 

2.設定画面をタップします。


ドルフィン設定 


3.高度をタップします。


ドルフィン高度 


4.ユーザーエージェントを"デスクトップ"に設定します。

ドルフィンデスクトップ設定 


ドルフィンユーザーエージェント設定後 


これでドルフィンブラウザがPC表示になり、Flashが稼働する普通のPCと変わらない状態になります♪

Androidはもうこれで


Androidにおいては、もうこのドルフィンブラウザだけで十分なのではないかと思います。

別に使い勝手が悪いブラウザでもありませんし、デフォルトの検索エンジンをGoogleに設定する事もできます♪

最後にFlashのスピードですが、僕のギャラクシーS5では若干遅いと言わざるを得ないです。

ですがこれ、iPadとかでもそうですが、ある程度性能で違いを見せると思います。

もうちょっと新しい端末においては、もうちょっと動作が軽快な事が予想されます♪
 カテゴリ
 タグ
None

Dropboxは何にでも使えます

僕はもう2年位前から使っていますが、(DropBox)ドロップボックスっていうソフト(アプリ)があります。

無料版では2GBネット上にスペースをもらってそのスペースがパソコンやスマホ、タブレットでもDropboxをインストールすることができれば、ropboxのフォルダ内のファイルを閲覧したり編集したりすることができるものです。

ポイントサイトに役に立つかというと、非常に役に立つんですよね♪

以前KindleでFlashを稼働させることに成功したのですが、この場合にも、Dropboxが僕は必要でした。

画像の移動なんかも、スマホでキャプチャしたものなんかよくDropboxで画像を移動したりします。

通勤時間に、マンガを読んだりします。

そんな感じで、結構普段の生活にDropboxは欠かせない状態です。

もしDropboxが無くなってしまったら僕はしばらく放心状態です。

こういったソフトやアプリのサービスを、オンラインストレージと言います。

その中でも定番中の定番と言える、Dropboxの説明をしていきたいと思います。


必要なもの


メールアドレスのみです。

インストールは検索窓にドロップボックスと入力、又はコチラをクリック

ドロップボックスのサイトへ行きます。

サイトでドロップボックスアカウントを作成し、ドロップボックスをダウンロードします。

そうすると、パソコンではCドライブ直下にドロップボックスのフォルダが出来上がります。

もう一つ、画面右下に、dbox001.png  が表示されます

このアイコンをダブルクリックするとフォルダが開きます。

その部分が共有フォルダです。

そのフォルダにファイルを入れておくと、スマホに同じメールアドレスでドロップボックスをインストールした場合同じファイルを閲覧、編集することができます。

これがおおまかなインストール方法。

何に使うの?という方の為に、僕がこれまで利用した使用例で言いますと、


マンガを読む
これは電子書籍で、今でもよく利用しています。

ExcelファイルをPDFにして閲覧
これもよく利用します。

会社の資料なんかすぐPDFにして、スマホで出先でも確認できるようにしています。

会社の方にデータを見てもらいたい…という時にも非常に役に立ちます♪

音楽ファイルを共有
これもよく利用します。ドロップボックスに突っ込んでよく音楽を聞きます。

会社の共有ファイル
これは僕が小さい会社にいるので利用できるのですが、一つのドロップボックスで、お客様などとデータ共有しています。

データ移動
スマホやタブレットにデータを移動する場合、いちいちUSBを使ったりしなくてもデータ移動が可能です。

こんな感じで利用しています。
初めは僕も必要ないと思っていましたが、一度利用してしまうと元には戻れなくなります。

iPhoneの容量もくいませんので、別に16GBのモデルでも全然良いです♪

詳細設定はまた次回説明したいと思いますが、Kindleでポイントサイトを利用するのに僕はどうしても必要でしたので、先だって記事にしておきました(・ω<)

次の記事:Dropbox安全な利用方法と詳細設定について
 カテゴリ
 タグ
None

iPhoneでPCサイトを閲覧 パフィン(Puffin)ブラウザ



スマホでPCサイト、iPhoneでポイントサイトを利用するのならどのブラウザかについての記事です。
最終形とも言えるブラウザがあります

それは、Puffin Web Browserです(以下、パフィン)このブラウザ、なんでiPhone/iPad等のApple製品の最終形かというとFlashが稼働するからなりません。

iPhoneでもiPadでも、Puffinブラウザは有効で、ポイントサイトのクリックポイントを助けてくれます♪以下、iPadでPuffinと同じ内容ですが、注意点を記載しておきます。

簡単な仕組みと注意点


パフィンは、海外の中間サーバーを中継してFlashを稼働させ、結果をiPadに返すという仕組みです。

ですので海外からのアクセスとなってしまう所が問題点です。

げん玉やハピタス等、日本国内を前提として利用する事に利用規約がなっているので海外からのアクセスは不自然という事になります。

一応利用はできるのですが、規約という所ではNGという事を頭に入れておいて下さい。ショッピング及び広告利用は特に、日本国内という制限を受けやすいのでパフィンブラウザを利用しないでください。

クリックポイントについては僕が今まで利用してきた中では問題ありません。

ちなみに利用規約に日本国外に関する記載がないポイントサイトもあります。

ざっと調べた感じ(Ctrl+Fで日本を検索して)では

・モッピー
・ゲットマネー
・モラッポ
・お財布.com
・ポイントタウン
・フルーツメール
です。

逆に日本国内及び日本国籍に関する利用規約があるのは

・げん玉
・ハピタス
・ライフマイル
・ECナビ
・ネットマイル
等です。後にこの情報については詳しく調べていきたいと思っています。日本というキーワードだけで検索している為、100%保証できるものではありませんが…今回はiPadという事で、Flashを利用するかどうかでざっと検索しました。

お金がかかる


パフィンは無料ではなく、400円程お金がかかります。僕がAppleストアで利用した時は400円でしたが、価格変動があるのかも…です。

この部分は割り切りましたが、2週間利用できる無料版もありますので、お試しという所ではそちらを利用して頂ければと思います。

艦これなどもできるらしいが


艦これなる非常に人気のあるアプリもできるようですが、海外からでは弾かれてしまう可能性もあるようで,ユーザーエージェントを変更したりと、手間を加える事で利用可能らしいです。

Puffinを利用するとアカウント凍結の恐れがあるとの事ですが、なんか現時点では大丈夫っぽいです。

ポイントサイトではもう


ポイントサイトは近年、Flashを必要としないゲームが増えつつあり、逆にFlashを必要とするゲームは終了傾向にあります。

これはポイントサイトだけではなく、ネット全体に言える事です。

2016年、2017年となってくると、その需要はどんどん小さくなってくると思います。

現時点ではFlashを必要とするゲームも有りますのでポイントを獲得できる機会が増えますが、今後は少しずつ少なくなってくるでしょう。

ご利用は計画的に


iPadやiPhoneで、ポイントサイトの為にここまでやるか…というのも課題になってきますが、Flashが稼働させ、ポイントサイトのゲームをiPhone・iPadで利用するにはこれ以外にはリモートデスクトップしかないのではないかと思います。

ポイントサイト用ブラウザの最終形として、Puffinブラウザを考えてみては?と思います。
Flashが必要ない、多少のゲームは目をつぶるというのであれば、iPhoneの場合ドルフィンブラウザ及び、iOS8以降であればデフォルトのSafariブラウザでもPC表示させることができます♪

モッピーなんかはクリック効率が良いので、スマホ版だけ利用されている方は是非PC版も利用してみてください。クリックポイントが倍増しますので♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
 カテゴリ
 タグ
None

テンプレートを変更しようと思っています

当ブログでは、アンリミテッドアフィリエイトという情報商材の付属テンプレートである
FC2ブログ用テンプレートを利用しています。

僕がこうやってブログを始めた時、何も知らないのでは心許ないので
意を決して購入したアンリミテッドアフィリエイトを利用し、
現在でもそのままこのテンプレートを利用しています♪

ポイントサイトでも何でもそうですが、テンプレートって非常に迷いませんか? 
SEO対策もコロコロ変わるし…テンプレや装飾で迷っている時間に
何記事かけることやら…

僕の場合、そういった事に時間を取られるのが嫌だった事から
このテンプレートを今でも利用しています。

今では多少はSEOの事についてもHTMLでのサイト作成もできますが
頼りになるテンプレートです♪

当ブログのテンプレート


実に頼りになるテンプレートで、初期のサイト作成を大きく助けてくれた
このテンプレート。2015年でも十分やっていけます。

…なんでこんな話をしたかというと、このテンプレート、
そろそろ卒業しようかと思っています。

候補に挙がってるのは"カエテンジョイ"という有料のテンプレートです。

無料ブログで使える有料テンプレートとしてはとても有名なんじゃないかと
思います。

もう2年以上も同じテンプレートでしたのでここらでいっちょ、変化を見せて
みたいと思います。

カエテンクロスはレスポンシブ対応という事で、そこが一番気に入っています。

…ごく個人的にですが、レスポンシブ対応って見やすいかな?
どうも…慣れないけど…

実は僕、アンリミテッドアフィリエイトを販売する株式会社ミスリルの
有料テンプレートであるAnlimited temp the Worldも持っています。

以前このテンプレートに変えた時、タイミングがちょうどあったのかもしれませんが
非常にアクセスが伸びた経験があります♪

…ちょっとだけ期待しています♪
さすがにもうあんな事は起こりえないだろう…

ただこのアンリミテッドアフィリエイトのFC2ブログテンプレートがダメな
訳じゃありません。むしろ2年間、本当に助けて頂き感謝しています。

当ブログも2015年、新たな境地を迎える為に精進していきます♪
ここ数か月詳細ページや個別ページをカスタマイズしていたのもこの為、
今じゃ1000記事近くになった当サイトもユーザビリティーを考慮して
新たに生まれ変わりたいと思います♪

ですので多少の期間、テンプレートに迷走しますので、
若干表示がおかしくなったりする事をご容赦下さい。

追伸:この為に色々テンプレートを見て回ったけど、一番デザインが好きだったのは
公式テンプレートのbasicだったりする…
 タグ
None

会社のPCをXPから7に移行のまとめ

最近会社のPCをWindows XPから7へ移行したのですが
その時に起こった事等を簡単にまとめていきたいと思います。

本来ポイントサイトとはあまり関係ありませんが、会社の全PC(といっても9台)
を僕1人で変えたので、経験にはなりましたのでもしかすると
何か不具合が解決する事もあるかな?もしあれば幸いです♪

アップグレードは行わず、長年たまったデータのクリーンアップもかねて、
全て新規インストールです。全て32ビットのWindows7 Professionalです。
専用のソフトは別として、Officeは全インストール、メール等の設定も行いました。

9台中Windows7が初めから付属されていたものに対しては問題なく、
普通にインストールするだけでできましたが、
苦戦したのはWindows XP時代のDell製デスクトップでした。

起きた問題

比較的新しいPCでは特に問題は起きませんでしたが、Dellの製品はなぜか
ブート状態が個別にハードディスクが先だったりCDが先だったりと、
まるでトラップのように何回もWindows7の起動画面を見る事になりました。
…もしかすると誰かが変えたのかもしれませんが真相は分かりません。

Windows7が既に出ていた頃のPCに対しては、ガイダンスに沿って
インストール(Dell、HP、Mouse共にクセはありましたが)していれば問題は
ありませんでした。

古いマウス製(Vista付属)も特に問題はなく、普通にインストールする事が
できました。

問題が大きかったのは最後の、Windows XP時代のDell製デスクトップで、
インストールは問題ないものの、Windows Updateをするとある一定から
ログオフ画面でフリーズするという問題が起き、仕方がないので電源を
引っこ抜き再起動すると、暫くたつとブルースクリーンという状態に陥ってしまいました。

結果だけ言うとグラフィックボードのドライバーを更新すると治ったのですが、
ここまでの結論に到達するまでに2回再インストールする羽目になりました( ゚Д゚)

ちなにみグラフィックボードは、Gefoece 8300 GSというものでした。

移行まとめ

僕が遭遇した問題なので参考までにですが、

Windows XPしか出ていなかった時代のPCにおいては不具合が起きたらドライバーを
最新にする必要がある
と思います。

Windows7はドライバーを自動認識してくれる為、最新かと思っていましたが、
Geforce 8300 GSを販売しているNVIDIAから最新ドライバーをダウンロードすると
あっさりと治ってしまいました。

この他、サウンドがあたったりする事もあるようで、デバイスドライバーから
1つずつドライバーを停止していくとログオフできない原因のドライバーが
分かりました。

…これだけで2、3日かけてしまったので、もし同じ状態の方がいればと思い、
参考までに記事を書きました♪

おまけ

これを機に僕の自宅PCも、Windows7からWindows8に移行してみました。
Windows7 32ビットからWindows8 64ビットへの移行なので新規インストール。

Windows8 DVDメディアが必要との事で、インストールDVDを作成したのですが
iso形式だったので、これはデーモンツールとかマジックディスクとかの出番だな?
と勘違いして焼いても起動しない。

知らなかったがiso形式は右クリックで簡単に焼くことができました。
右クリックでDVDに焼くとあっさり認識。実はこれに3日以上かかってしまったのは
恥ずかしい話です( ゚Д゚)

 カテゴリ
 タグ
None

Google Chromeがピンク色に

先日、会社のWindows8.1で作業をしていて、
ふとGoogle Chromeでブラウザを立ち上げると以下のような画面になりました。

Google Chrome画面 

エライ可愛い画面になったなぁと思いながらもなんかおかしくなったかなと思い
PCを再起動しても画面が元に戻りません。

これは困ったな…と思い、色々調べた所元の画面に戻すことができました♪


対処方法

結果から言うと、ドライバーを更新したら直ったのですが
直るまでの経緯を。

原因はNVIDIA+Google Chrome

どうやらGoogle Chromeのバージョンが32で、NVIDIAのドライバーを
利用していると生じるものらしいです。

コントロールパネル⇒ハードウェアとサウンド⇒NVIDIAコントロールパネルで
ステレオスコピック3Dを使用しているとこういう風になるというものがありましたが
僕のNVIDIA設定にはステレオスコピック3Dというものが無かったので断念しました。

次に調べた所、ドライバーの更新で直る事があるとの事。

デバイスマネージャーからドライバーを更新⇒再起動で
見事に復活しました♪

対処方法

Windows8.1での具体的な対処方法です。

Windows8.1であるなら画面左下に
ウィンドウズボタン 
一応ウィンドウズボタンがあるハズだと思います。

ここにカーソルを合わせて右クリックで、デバイスマネージャーを
選択します。

するとこんな画面が。
pc_huguai007.gif 

この中にあるディスプレイ アダプターをクリックすると、使用している
グラフィックボードが出てきます。

出てきたグラフィックボードを右クリック→ドライバー ソフトウェアの更新で
ドライバーの更新が完了します。

もしくは出てきたグラフィックボードをダブルクリックでも可です。


簡単に直ったけど…

今回の件はドライバーを更新するだけで簡単に直りましたが、
直らなければこんな艶めかしい画面で今後ネットをするのかなと思いました( ゚Д゚)

一瞬ビックリしましたが、僕の対処はこういった感じ。
もし同症状になられる方がいらっしゃるのであれば、ドライバーの更新
是非試してみて下さいね♪

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ポイントサイトで稼ぐ!!お小遣い~月数十万の歩み All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます