おこナウについての記事です。

おこナウ 

おこナウでは現在、100万円プレゼントキャンペーンというものを開催しています。

100万円プレゼントと言えば、似たようなものでドリームメールが3ヵ月に1000万円当たる!!というものがありますが、果たしておこナウではどうなのか…?

詳しく検証していきたいと思います。

おこナウの運営会社


おこナウの運営会社は、株式会社ヴィヴィットが運営するスマホ用ポイントサイトです。

株式会社ヴィヴィットは、
設立日:平成21年7月27日
資本金:400万円
従業員数:12名

で、キラキラウォーカーやパズ石ゲッツ等を運営している会社です。

パズ石ゲッツはHPにありますが、キラキラウォーカーがサイトの事業内容に書かれていないのは謎でなりません。

おこナウには、プライバシーマークを申請予定というマークが記載されています。

現段階ではプライバシーマークは申請されていません。

そして通信間のセキュリティーを保護するSSLですが、これも残念ながら使用されていません。

プライバシーマークを取得するという事は、SSLの対応が審査対象になるか微妙なラインですので、わざわざSSLを使用しないギャンブルを行うとは思えませんので、プライバシーマークを取得の際は、SSLにも対応すると思います。
(運営会社の予定では半年)

100万円キャンペーンについて


100万円キャンペーンは、これまでにない新しい紹介の仕方がされています。

まず、ユーチューバーさんが宣伝されている事が1つ。

そして、3000人応募したら1回抽選があり、確率は1/3000だという事。

色々ありますので、順に説明していきたいと思います。

応募条件及び方法


このキャンペーンに応募する為には、日本国内に居住する方が対象で、18歳未満の方は保護者の同意が必要です。

応募資格は、14歳以上の方とありますので、

日本国内に居住する14歳以上(18歳未満の場合、保護者の同意が必要)の方です。

そして100万円という数字は、確定申告が必要ですので確定申告を行う必要があります。

ですので100万円といっても、税金を含んだ1056854円で、源泉徴収後の100万円が付与されます。

当選した場合においても、名前や個人情報は伏せる事が基本です。

応募方法は、おこナウに登録後、Twitter、Facebook、LINE等のソーシャルメディアで宣伝し、1人友達紹介が成立すれば応募する事ができます。

おこなう100万円抽選まとめ 

まあおこナウに登録するのはそんなに難しい事じゃないですね。

問題は次の、ソーシャルメディアで宣伝という所です。

1人紹介しなければ応募できませんので、それなりの準備が必要という事です

100万円に応募する為には、1人紹介する必要があります。

そして現時点で見たところ記載がないのですが、You Tube等のコメントを見ても(受け取りの際)マイナンバー及び身分証明書が必要との事です。

マイナンバーについては、マイナンバー法というものがあり、50万円以上の懸賞に当選した場合、マイナンバーの提出が必要となるようです。

…だったら50万円に分け、1500人に1回とかにしてくれればいいのに…と思いましたね。

受取方法


もし100万円に当選した場合、当選後2週間以内に返事を行わないといけません。

そして先程も言った、確定申告を行う必要があります。

100万円が当選した場合、授賞式を行うとの事で、おこナウのスタッフと社長が当選者のもとへ100万円をお届けにあがるとの事です。

おこナウ授与式 

…これはこれで面白いっちゃあ面白いけど、応募される方の何%の方は嫌がると思いますね…

授与式の為に埼玉県まで行かないといけないの?と思いましたが、お客様の指定する場所にお届けに参りますという記載があります。

おこナウキャンペーン詳細 

今後の展開を予想


僕的な個人的見解ですが、今後の展開を考えると、この100万円プレゼントキャンペーン自体、マジで当選する確率はあると思います。

マジで当選する事を、宣伝費用として割り切ると思います。

そしてこのキャンペーン、続くんじゃないかな?と思います。

変わるとすれば…

応募方法の、1人紹介という所ではないかと思います。

もしくは1人紹介という所が、おこナウ以外?の可能性もあります。

根拠としては、今は新規ポイントサイトである為、100万円費用がかかったとしても会員数を獲得したい時期でしょう。

その後…まだやるのであれば、会員数を獲得するという営業目的と、利益を確保する営業目的の2択です。

ですので、1回こっきりかもしれませんし、継続してやるのかもしれませんし…あるいは形を変え、マイナンバーなど必要のない状態で再び行うという事が考えられるのではないかと思います。

何にせよまだリリースして間もないサイトですので、定期的に情報を追っていく必要があります♪

現段階のでのポイントサイト機能は、課金アイテム(iOS)で6%還元というのが特徴的です♪

これがモッピーのように、課金アイテム5%還元と、iTunesギフト購入5%になるのであれば、今後の展開も違ってくると思います♪

現段階ではモッピーを利用した、まだ満足がいかないのであれば…

という位置づけですね。

この記事は、定期的に更新し、ポイントサイトとして落ち着いたときに詳細な記事を書いていきたいと思います

モッピー!お金がたまるポイントサイト
 カテゴリ
 タグ
None