スマートゲームのカテゴリ記事一覧

サイトバナー

カテゴリ:スマートゲーム

スマートゲームのカテゴリ記事一覧。ポイントサイトやアンケートでいかに効率よくお小遣いを稼ぐという事に重点を置いています。攻略・稼ぎ方・評価・紹介制度等ネットで稼げる方法とコツを徹底攻略します。

2018-10-03スマートゲーム
iTunesアフィリエイト終了に伴い、9月28日(金)15時のリニューアルで課金還元が終了するスマートゲームの大型リニューアル情報が発表されました。 大型リニューアルについて 2018年9月28(金)15:00を持って課金還元は終了します。それまでに課金されていたものは付与されます。 何が変わるのか、 ・ ゴールド獲得方法が、有料(課金)がなくなり無料(ガチャ等)だけになった ・SGコイン(スマートゲームコイン)が増える ゴール...

記事を読む

2016-12-06スマートゲーム
iOSの課金アイテムを還元できる事のみを主力としたSMARTGAME(スマートゲーム)ですが、課金アイテムを還元できる他、ポイント換金時のボーナスは他のポイントサイト・アプリと比較しても突出しています。 スマートゲームの課金アイテム還元は1%ですが、この換金ボーナスは長く継続して課金アイテムを購入する場合、強力なアドバンテージとなります。 そのほか、スマートゲームとGMコインだけはアプリの特典を受け取る事ができます...

記事を読む

2016-08-04スマートゲーム
※iTunesアフィリエイト終了に伴い、9月28日(金)15時のリニューアルを持って課金還元は終了します。ポケモンGO等の課金アイテムで利用した料金を還元できるとして話題となっているSMARTGAME(スマートゲーム)について、安全なサイトなのか?悪質なサイトなのか?仕組みについて詳しく説明した記事です。 SMARTGAME(スマートゲーム)は、Appleの広告である課金アイテム還元の広告をメインとしてポイントサイトで、課金アイテムを還元す...

記事を読む

スマートゲーム コインチャージ時に2%還元に変更

iTunesアフィリエイト終了に伴い、9月28日(金)15時のリニューアルで課金還元が終了するスマートゲームの大型リニューアル情報が発表されました。

大型リニューアルについて


2018年9月28(金)15:00を持って課金還元は終了します。それまでに課金されていたものは付与されます。

何が変わるのか、

・ ゴールド獲得方法が、有料(課金)がなくなり無料(ガチャ等)だけになった
・SGコイン(スマートゲームコイン)が増える

ゴールドの貯め方


ゴールドとは、スマートゲーム内で使えるポイントで、1ゴールド=1円として100ゴールドからギフトコードに交換することができます。

スマートゲーム経由で課金をすると、課金額の1%をゴールドで還元。

「課金」という有料でゴールドを獲得する方法と「ゴールドガチャ」など無料でゴールドを獲得する方法がありましたが、リニューアル後は有料でゴールドを獲得する方法がなくなるので、「ゴールドガチャ」「みんなのけーじばん」「ゴールドGET」「新作ゲーム」といった無料でもらえるポイントになります。

ゴールドガチャ 
■ゴールドガチャ…毎日最大5回までガチャを回すことができ、5回に1回は必ず1Gがもらえます。


みんなのけーじばん
 
■みんなのけーじばん…「ガチャ画像掲示板」が大幅リニューアルされ、みんなのけーじばんをリリース。掲示板への投稿・他ユーザーの投稿に対してスマイル(いいね!)をするとゴールドを獲得することができます。100ゴールドから各種ギフト券に交換可能。

ゴールドGET
 
■ゴールドGET…カード発行、有料会員登録、無料会員登録、アンケート回答の条件をクリアすることでゴールドを獲得することができる。


新作ゲーム 
■新作ゲーム…スマートゲームでゲームを予約し、リリース後2週間以内に課金を行うとボーナスゴールドがもらえる。
■ボーナスゴールド…ボーナスG内に掲載されている対象ゲームアプリ初回ダウンロード、初回課金でボーナス獲得の2つの方法でボーナスゴールドを獲得することができます。

ゴールドの使い方について


ゴールドの使い方は、今まで同様好きなギフトコードに交換することができます。プレミアム会員(月額324円)になれば25%OFFで交換可能。

交換回数に上限はありませんが、交換金額は1日5,000円分までが上限となっています。
・iTunesギフトコード
・Amazonギフト券( 業界最低交換額100円から交換可能)
・nanacoギフト(業界最低交換額100円から交換可能)
・Vプリカ
・PeX
・NET CASH

SGコイン?チャージする?


前置きが長くなりましたが、やっと本題の「SGコイン」の話をしたいと思います。

リニューアルのお知らせページにわかりやすい画像があったので、これを利用しながら説明していきます。


今までのスマートゲームは、ギフトカードを購入した状態でスマートゲームを経由しアプリに課金を行う必要がありました。
そして課金額の1%がゴールドで戻ってきていました。

これからのスマートゲームは、サイト内でコンビニ決済やクレジットカード決済でスマートゲームにチャージし、そのチャージしたコインで好きなギフトコードへ交換後、アプリ課金を行います。SGコインはコインチャージ時に2%分一緒についてくるので、SGコインが増えた状態でギフトコードに交換することができます。

さらに、SGコインでギフトコードへ交換すると1日の交換額上限もなくなります。

【SGコインチャージ】コインの有効期限はチャージ日から180日間。
・500円チャージ⇒510コイン(+10コイン)
・1000円チャージ⇒1020コイン(+20コイン)
・3000円チャージ⇒3060コイン(+60コイン)
・5000円チャージ⇒5100コイン(+100コイン)
・10,000円チャージ⇒10,200コイン(+200コイン)
・30,000円チャージ⇒30,600コイン(+600コイン)
・50,000円チャージ⇒51,000コイン(+1,000コイン)

SGコインは、iTunesギフトコード500円・1000円・3000円だけでなくスマートゲーム限定のアイテムなどグッズショップで好きな商品に交換することもできます。

【交換可能アイテム(スマートゲーム限定)】

・缶バッジ「ポプテピピック」ボックス(グラフアートデザイン)全7種※BOX売り
・缶バッジ「Fate/Grand Order」全10種※BOX売り

まとめ


これからスマートゲームでお得にゲームを楽しむ方法としては、

・ゴールドガチャや新作ゲームなどの無料コンテンツでゴールドを獲得
・課金したいときはSGコインをチャージしてGET

ポイントサイト等でiTunesギフトコードに交換して、スマートゲーム経由でアプリ課金していた方もいらっしゃると思います。

還元される場所が、アプリ課金→スマートゲームにコインチャージ時へ変わったことにより、持っているiTunesコードではお得にゲームを楽しむことは難しくなります。ポイントサイトでiTunesギフトコードをGETしただけでもお得なはずですが、「お得」の慣れは怖いですね。それだけでは、お得感を感じることができなくなっています。
 カテゴリ
 タグ
None

SMARTGAME(スマートゲーム)課金アイテム還元よりも換金ボーナスが凄まじい

iOSの課金アイテムを還元できる事のみを主力としたSMARTGAME(スマートゲーム)ですが、課金アイテムを還元できる他、ポイント換金時のボーナスは他のポイントサイト・アプリと比較しても突出しています。

スマートゲームの課金アイテム還元は1%ですが、この換金ボーナスは長く継続して課金アイテムを購入する場合、強力なアドバンテージとなります。

そのほか、スマートゲームとGMコインだけはアプリの特典を受け取る事ができますので、まだまだスマートゲームの需要はあるという状態です。

ポイント交換時ボーナスの仕組み


スマートゲームでは、スマートゲームで獲得したゴールドが累計され、累計ゴールドに応じてレベルが決まります。

レベルが上がるとiTuneギフトに交換する時、レベルに応じて換金レートが下がっていきます。

レベルとボーナスの表は以下の通り。

スマートゲーム 

このように、最大で20%換金がお得になります♪

レベル20の場合、10000円ポイントを換金する場合、8000ゴールドでポイント交換できる訳ですね♪

しかも累計ポイントですので、一度上がったレベルが下がることがないという凄まじいものです♪

この恩恵を受けるには


この恩恵、凄まじいです。凄まじすぎます。

永続的に20%のボーナスですから、他のポイントサイトと比較してもケタが違います。

この恩恵をどうやって受けるか…?という方法ですが、スマートゲームでは、課金アイテムを5%還元が主力となっていますので、単純に考えると4万ゴールドという膨大な数字を、課金アイテム還元で貯めないといけません。

ホント単純に考えて、課金アイテムは1%還元なのですから、10000円課金アイテムを購入して1%で100円、100円×80回で4万ゴールド、という訳で80万円分の課金アイテムを購入すれば、スマートゲームでお得になれる訳です♪

…まあ普通、80万円とかあり得ませんよね…

換金が10%おとくになるレベル10は、400ゴールドで4万円で到達します。

まあこの辺が現実的ですね…

もう1つの方法は、友達紹介を利用するという方法です。

1人紹介すると50ゴールド、これは160人紹介すると最大レベルに到達する訳です。

料率変更前よりかはかなりハードルが下がりましたので、恩恵を受けやすくなりました♪

高額利用者の為のサイトです


スマートゲームの最低換気額は500円。

スマートゲームでは課金アイテム還元の広告と特典利用がコンテンツですので、現状は課金アイテムを高額利用される方にとってはオススメできますが、例えば1000円利用してみようという方の場合、最低換金額にたどり着く方法がないのでオススメできません。

他のポイントサイトのように、無料会員登録に登録すればポイントを獲得できるのであれば話は違ってきますが…

スマートゲームは、課金アイテムをヘビーに利用する方にとってのポイントサイトですね♪

高額利用するのであれば、間違いなくオススメ出来るサイトです♪

スマートゲーム

招待コード:JDtwSNj
 カテゴリ
 タグ
None

SMARTGAME(スマートゲーム)は安全?悪質?仕組みについて

※iTunesアフィリエイト終了に伴い、9月28日(金)15時のリニューアルを持って課金還元は終了します。

ポケモンGO等の課金アイテムで利用した料金を還元できるとして話題となっているSMARTGAME(スマートゲーム)について、安全なサイトなのか?悪質なサイトなのか?仕組みについて詳しく説明した記事です。

SMARTGAME(スマートゲーム)は、Appleの広告である課金アイテム還元の広告をメインとしてポイントサイトで、課金アイテムを還元する事がメインです。

多くのポイントサイトでは他の広告等を取り扱っている中、スマートゲームは現時点では
シンプルさを売りにしている印象です。


スマートゲーム(SMARTGAME) 

ただ、今後の方針としてはアプリインストールやガチャを取り入れ、ポイントサイトに近づいていく傾向にあります。

というのも、iTunesアフィリエイトの料率が7%から2.5%になった事で一番のダメージを受けたのはスマートゲームです。

スマートゲームは、課金アイテムを5%還元する事が主力だったのですが、今回の変更で1%に変更せざるを得なくなりました。

ただ、今後のスマートゲームの使い方としては、アプリの特典を受け取る事と、換金ボーナスに関してはまだまだアドバンテージがありますので、高額の課金アイテム利用者であれば、まだまだ利用できるポイントサイトです♪

スマートゲームの安全性について


まずはスマートゲームの運営会社について見ていきましょう。

スマートゲームの運営会社は、株式会社SmarPriseという企業です。

一瞬スペルを間違ったのかと思わせるこの企業、

設立日:2015年4月
資本金:1億円

と、新しい企業ではありますが、資本金の額が大きいです。

それもそのはず、SmarPriseは「ユナイテッド株式会社」のグループ企業です。

ユナイテッド株式会社とは何か?

当ブログで取扱っているサイトで言えば、以前ドリームメールを運営していた企業です。

現在はトレイス株式会社というグループ企業に、ドリームメールの運営を任せています。

ユナイテッド株式会社は東証一部に上場している大きな企業で、数々のゲームアプリ等をリリースしている企業です。

ユナイテッド株式会社のグループ企業としては、逃げも隠れもできません。

スマートゲームは、運営会社的には親会社の身元がハッキリとしている安全な企業です♪

SSLも利用されていますし、通信間のセキュリティーも保証されています。

課金アイテム1%還元9/28終了


極論から言えば、Appleのアフィリエイトプログラムに、紹介したアプリや音楽等を経由して利用してもらうと購入金額の2.5%が還元されるというプログラムがあります。

そのプラグラムを利用して、スマートゲームは成り立っているポイントサイトです。

スマートゲームから課金アイテムを購入した場合、この広告を経由した事になり、スマートゲームに1.5%、僕達に1%が還元されている内訳になります。

以前は採算度外視のときもありましたので、人気アプリがリリースされた時は2.5%を超える可能性もあるかも…?です。

悪質性はあるのか?


上記の通り、スマートゲームはただ、アフィリエイトプログラムを経由しているだけですので悪質性はありません。

ただ、スマートゲームを経由したからといって、適当な操作で課金を行うとポイントが反映されない危険性はあります。

スマートゲームによると、確実にポイント反映される為には、
・プライベートブラウズを利用しない
・課金の都度、スマートゲームを起動する
・Safariを利用

は必須です。

これを守っていれば、確実にポイントが反映されるはずです。

もう1つは、スマートゲームの最低換金額です。

スマートゲームの最低換金額はPex経由でも300円、ただスマートゲームの課金アイテム還元で言うと、iTunesギフトの500円まで持って行きたい所です。

仮に1%還元であるなら、50000円相当の課金を行わないと最低換金額には到達しないという事です。

これはiTunesギフトの単価が500円からですので、どうにもならない最低換金額です。

従って、ポイントサイトのように他のポイント獲得方法に乏しい事から、50000円の利用は考えないとスマートゲームでポイント交換できないという危険性があります。

上記2つの事を守っていれば、悪質性というのは感じないでしょう。

少額の利用であれば


スマートゲームでは、課金アイテム50000円でようやく最低換金額に到達します。

期間限定で課金アイテムの還元率が上がることはあっても、1000円程度の課金では最低換金額に到達せず、ポイント獲得方法に乏しい為、せっかく獲得したポイントも換金できなくなります。

もし少額の課金で利用する場合、げん玉であれば5%還元を継続する可能性もありますし、げん玉の便利ツールはインストールするだけで100円ですので、スマホ版げん玉からAmazonギフト券であれば100円は必ずポイント交換できます♪

GMコインは、ゲーム攻略動画等、ゲームと非常に相性が良い上、スマートゲームと同様の還元をおこなっています。

モッピーでもGMコインでも、iTunesギフトは500円からですが、他の広告があったり、クリックやゲームでポイントを獲得する事ができます。

少額の課金の場合、げん玉やモッピー、GMコインの利用をオススメします。

高額の課金を考えるのならば、シンプルで使いやすいスマートゲームを利用するのも考えても良いと思います♪

スマートゲームは、ある程度高額の課金を行う場合にオススメする課金アイテム還元サイトです♪

スマートゲーム

招待コード:JDtwSNj

※招待コード入力で50ゴールドです♪

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ポイントサイトで稼ぐ!!お小遣い~月数十万の歩み All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます