モバトク通帳攻略のカテゴリ記事一覧

サイトバナー

カテゴリ:モバトク通帳攻略

モバトク通帳攻略のカテゴリ記事一覧。ポイントサイトやアンケートでいかに効率よくお小遣いを稼ぐという事に重点を置いています。攻略・稼ぎ方・評価・紹介制度等ネットで稼げる方法とコツを徹底攻略します。

2018-10-19モバトク通帳攻略
 シンプルなデザインでスマホから利用しやすかったり、PC・スマホの両方でログインボーナスがもらえたりと、毎日訪問でポイントを貯めることができたモバトクが、2018年12月20日12:00をもってサービス終了となります。 この発表は10月11日にあったばかりなので、最近モバトクを開いてなかったという方はこの記事でモバトクアカウントをモッピーアカウントへ移行する手順が簡単だということを知ってもらい、「これくらの手間...

記事を読む

no-image

2018-10-12モバトク通帳攻略
モバトク 運営会社 株式会社セレス ポイントレート 10ポイント=1円 年齢制限 記載なし クリックポイント 1日30~50ポイント=3円~5円 1ヶ月クリックポイント平均 90~150円平均 ...

記事を読む

2017-10-15モバトク通帳攻略
  モバトクでポイントを獲得できるコンテンツの1つ、WCCについての記事です。 WCCはウィークリーチャレンジカップの略で、毎週獲得したポイントがランキングとなり、ランキングに入賞するとボーナスポイントを獲得できるコンテンツです♪ モバトクで集中的に広告利用等を行なうのであれば、誰でもランキングに入賞できるチャンスがあります♪ WCC(ウィークリーチャレンジカップ)について WCC(ウィークリーチャレンジカップ...

記事を読む

2017-10-14モバトク通帳攻略
 モバトクのゲームコンテンツ、トックタイマーの攻略です。 トックタイマーは、指定された時間にピッタリ停止させる事で1円相当のポイントを獲得できるゲームです。 普通に利用すると非常に難しいですが、条件を満たす事で簡単にゲームをクリアする事が可能です♪ トックタイマー詳細 トックタイマーは、毎日1回利用できるゲームです。 指定された時間ピッタリに時間を停止すると10ポイント=1円獲得する事ができる単純な...

記事を読む

2017-10-08モバトク通帳攻略
  モバトクの年齢制限、利用できる条件についての記事です。 冒頭で言っておきますが、この情報を検証したのは2017年10月です。 利用規約は変わる事もありますので、利用規約にて検索、"歳"という言葉を目安に最新情報は確認しておいて下さい。 現時点でのモバトクの年齢制限は12歳で利用する事ができ、そして未成年の場合、法定代理人の同意を得ている必要があります。 モバトクの年齢制限 モバトクでは利用資格の会員...

記事を読む

2017-10-07モバトク通帳攻略
  モバトクではテンタメというものとコラボしており、モバトク×テンタメで紹介されている商品を購入すると、ともすると商品の100%以上がポイントとして還元される、文字通りタダで商品を獲得できるかもしれないコンテンツです♪ 色々と条件がある ただモバトクでテンタメを利用すればタダで商品が手に入るよ~だけでは僕的に納得いきません。 そこでモバトク×テンタメを利用する為の色々な条件というものを見ていきましょう...

記事を読む

2017-10-01モバトク通帳攻略
 今回はモバトクの友達紹介で稼ぐ方法を記事にしていきます。 モバトクの友達紹介は、株式会社セレスの運営するモッピー、お財布.comに比べて若干弱いです。 が、モバトクにはモバトクの良いところがあり、特に友達紹介ランキングのボーナスは、他のポイントサイトと比較しても非常に高い時があります♪ モバトクの友達紹介について  モバトクの友達紹介は、お友達が会員登録を行い、紹介したお友達が初回交換を行っ...

記事を読む

2017-09-30モバトク通帳攻略
 今回はモバトクの最低換金額及び換金手数料を確認、最適な換金方法を確認していきます。 モバトクにはPC版とスマホ版モバトクがあり、PC版モバトクの場合最低換金額が1000円、スマホ版モバトクの場合は最低換金額が300円になります。 従って、スマホ版モバトクからポイント交換するのが最適なポイント交換になります。 ただ、「POINT WALLET VISA PREPAID」にポイント交換するのであれば、PC版・スマホ版問わず100円から...

記事を読む

2015-07-02モバトク通帳攻略
スマホ版モバトクにあるコンテンツ、タップボーナスについての攻略です。   とは言っても、タップするだけで1ポイント~ですので攻略もクソも無かったりしますが、ポイントを獲得できるチャンスが広がります♪ 効率の良い方法 タップするだけですので、効率の良い方法を色々と検証していきます。 まず、僕が利用する方法のメインは、ユーザーエージェント変更を行いPCでポイントを獲得します。 PCでスマホサイト閲覧 Googl...

記事を読む

2015-07-01モバトク通帳攻略
あえて記事にする必要があるのか?という所ですが、モバトクのクリックでポイントゲットに関する記事です。 モバトクでは2015年7月現在、トップページ右サイドバーにクリックでポイントを獲得できるバナーがあります♪ 毎日ポイントを獲得できるコンテンツとして活用できます♪ クリックでポイントゲットはトップページにありますので、トップページ右サイドバーのバナーをCtrl+クリックするとほんの数秒でポイントを獲得できま...

記事を読む

12/20 12時まで!モバトクアカウント移行方法を解説

 シンプルなデザインでスマホから利用しやすかったり、PC・スマホの両方でログインボーナスがもらえたりと、毎日訪問でポイントを貯めることができたモバトクが、2018年12月20日12:00をもってサービス終了となります。

この発表は10月11日にあったばかりなので、最近モバトクを開いてなかったという方はこの記事でモバトクアカウントをモッピーアカウントへ移行する手順が簡単だということを知ってもらい、「これくらの手間ならやってみよう」と思ってもらえればいいなと思い記事にしました。

モバトクとモッピーのレートに違いによって10pt以下のモバトクポイントは移行することができませんが、それ以上のポイントがある方は、モッピーのポイントと合算することができますので移行したほうがお得です。

ポイント移行する前に確認が必要


ポイント移行する前に確認したほうがいいなと思うことをまとめました。

12月20日12:00を過ぎてからのアカウント移行はできません

・モバトクポイントをモッピーポイントへ移行するのは1回限り

・移行後はモバトクで申込みした広告の予定明細・確定明細を確認することができない

・モッピーアカウントを持っていない方は新規会員登録が必要

・モバトクの10pt以下のポイントの移行はできない

・アカウント移行後、モバトクは自動的に退会となる

・アカウト移行後、モバトクへログインできなくなる

・モッピーでPOINT WALLET VISA PREPAIDを利用する場合、再度発行が必要

モバトクアカウントをモッピーアカウントへ移行


【モッピーを利用中の方】
1.モバトクで移行内容を確認し、「上記条件に同意してアカウント移行する」をクリック
2.モバトクで発行される移行コードをコピーする
3.モッピーへログインする
4.モバトクアカウント移行コードを入力する
5.移行に必要な情報を入力する
6.移行完了ページへ進むと移行完了!

【モッピーを利用していない方】
1.モバトクで移行内容を確認し、「上記条件に同意してアカウント移行する」をクリック
2.モバトクで発行される移行コードをコピーする
3.モッピーへ新規会員登録する
4.モバトクアカウント移行コードを入力する
5.移行に必要な情報を入力する
6.移行完了ページへ進むと移行完了!

移行にはモバトクで設定した情報必須


モバトクからモッピーへアカウト移行するには、モバトクで設定した
・メールアドレス
・ログインパスワード
・ひみつの質問
・ひみつの答え

ひみつの質問とひみつの答えを忘れた方はモバトクから確認することができます。移行前に確認しておきましょう。

移行するポイントについて


モバトクでは10pt=1円ですが、モッピーでは1P=1円で、モバトク10pt=モッピー1Pで移行することができます。

レートの関係上、10pt以下のポイントは移行することができませんので、11月15日(木)12:00の各種コンテンツ終了までに少しでも10pt以下の数字が0になるようにポイントを貯めると、損をしなくてもよくなりますね。

友達紹介について


アカウント移行すると、友達紹介ボーナス・ダウン報酬は対象外となってしまいます。また、紹介したお友達がモッピーへアカウント移行した際も対象外となります。

移行期間ギリギリまで待ちたい気持ちも分かりますが、10月でもモバトクサイトが重い状態が確認されます。これが移行期間ギリギリとなると、同じ状況になることが考えられます。トラブルを避ける為にもギリギリに移行はオススメできません。

まとめ


アカウントをモッピーへ移行した時点で、モバトクは退会となってしまいます。覚えておいてください!

アカウント移行後にモバトクで獲得したポイントは、2019年3月末までの取得ポイントに限り毎月まとめてモッピーへポイント付与されます。ただしアカウト移行時に、モバトクの予定明細・確定明細はモッピー側へ引き継ぐことができませんので、しっかりとスクショなどで分かるように管理しておきましょう。

モバトク今までありがとう
 カテゴリ
 タグ
None

モバトク通帳攻略・稼ぎ方・評価全てまとめ

モバトク
運営会社 株式会社セレス
ポイントレート 10ポイント=1円
年齢制限 記載なし
クリックポイント 1日30~50ポイント=3円~5円
1ヶ月クリックポイント平均 90~150円平均
換金方法 現金
電子マネー各種
換金手数料 現金:かかる
電子マネー:無料
ポイント有効期限 181日以上サービスを利用しないと
ポイント取りけし
紹介制度 条件つき3000ポイント+10%ティア制度
特徴 ほぼモッピーに近づく
PCサイトも充実してきた
まだまだ成長過程

モバトクの攻略・稼ぎ方・評価まとめです。

2018年12月20日12:00をもってサービス終了となります!

現在保有している「モバトクアカウント」「モバトクポイント」に関しては、姉妹サイトであるモッピーへアカウント移行することができます。アカウント移行は10月17日(水)12:00~12月20日(木)12:00までに手続き完了させる必要があります。

モバトクアカウントからモッピーアカウントへの移行方法を解説しました。

■サービス終了までの流れ

(1)10月17日(水)12:00⇒新規会員登録および新規友達紹介の終了
(2)10月17日(水)12:00⇒モッピーへのアカウント移行手続き開始
(3)10月22日(月)12:00⇒ログインボーナス終了
(4)11月15日(木)12:00⇒広告利用・各種コンテンツ終了
(5)11月29日(木)15:00⇒ポイント交換受付終了
(6)12月20日(木)12:00⇒全てのサービス(メールサポート対応及びアカウント移行)終了

モバトクの評価・評判


評価

僕のモバトクの評価は、これから急成長する可能性のあるサイトという評価です。

運営会社が変わった事により、紹介制度がモッピーのような1人紹介する事で300円+10%ティアになりました。

PC版もでき、モバトクの弱点だった最低換金額もスマホ会員では300円に引き下げられ、手数料もジャパンネット銀行では無料となりました。

ここはジャパンネット銀行がある分、モッピーの上を行っています♪

後はPCのコンテンツと紹介制度、PCのコンテンツにおいては時間の問題だと思います。

紹介制度については、正直あの魔王っぷりをモバトクでも見せられるか?
見せられるのであればおそらく、ポイントサイト界の貴公子として一気にトップに躍り出るだろう。

評判

以前少し放置状態のサイトであった為、評判自体はあまり宜しくなく、これから株式会社セレスがどう料理していくかで変わっていくと思います。

アプリ登録のポイントが反映されないといった事を良くみかけますが、反面しっかりと記載されているという方も。

モバトクはこんな人にオススメ


・先行して稼ぎたい方(可能性は高い)

・スマホ用のアプリインストール等で稼ぎたい方

モバトクは現在スマホのコンテンツが充実していますので、スマホをメインに利用される方にはオススメです♪

モバトクのココがイマイチ


・携帯メールアドレスの利用で優位性がある

・今のままじゃモッピーの二番煎じ

モバトクの特徴


・モバトクは、PCメールアドレスでも登録できるようになりましたが、最低換金額が高くなる事からスマホ会員の方が換金しやすいです♪
登録してしまえば後はユーザーエージェントでPCで利用する事ができますが、広告はスマホ版で利用した方が良いです♪
モバトク通帳 登録について


・モバトクは、ゲットマネーと同じく、紹介ポイントが即時追加されるシステムになっています。紹介ポイントが即追加されると、毎日の訪問に楽しみが増えるので面白いシステムです♪


・モバトクの紹介制度は、運営会社の変更により3000ポイント+10%に固定されています。

報酬型+ティア制度の中ではモッピーに次ぐ高単価で、紹介制度を利用する際には役立つサイトです♪

モバトクの危険性について


運営会社

株式会社セレス
設立:2005年1月28日
資本金:8000万円
従業員数:30~50人(各サイトによって違う)

で、ポイントサイト運営会社としてはかなり大きい会社です。
2014年10月にはマザーズ上場しましたししっかりとした会社です。

セキュリティーについて
プライバシーマーク、SSL、JIPCがポイントです。

プライバシーマークは企業的なブランドという意味合いもありますが、取得に社員教育が必要だったりと、セキュリティ面にプラスに作用します。

社員教育という面に対して、従業員30~50名の会社で社員教育を行っていない場合、セキュリティに対して個人の見解の相違が出てくると思います。

このクラスの運営規模ではプライバシーマークの取得は必須だと思います。
ポイントサイトなるほど一覧ページ

モバトク通帳はしっかりとプライバシーマークを取得しているので安心です♪

SSLは通信間にセキュリティを施すもので、モバトク通帳で個人情報のやりとりを行う場合、外部からの不正アクセスを防止します。

会社のパソコンからアクセスされた等の場合を除いて、外部からの不正アクセスについてセキュリティー面にプラスされます。

モバトクはモッピーと同様、セキュリティーには細心の注意を払っています。

換金ページもSSLだけではなく、秘密の質問の導入等の対応も早かったです。

JIPC(日本インターネットポイント協議会)は、ECナビを運営する株式会社VOYAGE GROUPの方が会長を務め、ポイントサイト運営会社の役員の方々で構成される協議会です。

ですのでそこまでの強制力があるとは正直思えませんが、ポイントレートの変更や閉鎖の際には1ヶ月前に告知する等、強制力の効いている部分も存在します。

モバトクを運営する株式会社セレスもしっかりと参加しています♪

結論:危険性は低い

この運営会社の規模でプライバシーマークを取得し、SSLを採用しているのであればモバトク利用の危険性としては少なくなります。

ここまでは最低限のセキュリティ面です。

特にSSLが無いというのであれば、通信間に対しポイント交換時等、危険性はゼロとは言い切れません。

と、ここまで運営会社が同じなだけに、モッピーに対する文面と全く同じになってしまいました。

ポイントサイトでは複数運営されている会社でSSLがあったりなかったりという事がありますので記載を加えました。

モバトク換金ガイド


方法1
クリックやゲーム等で貯める


モバトクはスマホ会員であるなら1ヶ月と少しで最低換金額である300円に到達でき、PC会員であれば2~3ヶ月に一度換金額に到達します。

モッピーの方が若干クリックポイントが多いですが、かなりモッピーと同様に近づいています♪

方法2
ショッピング及び広告利用、無料会員登録やアプリインストール等で貯める


この部分はモバトクなだけにモバイル案件、スマホアプリのインストール等に非常に特化しています♪

豊富な広告料ですので、アプリインストールを行っていくと毎月1000円貯める事も可能です♪

方法3
紹介制度


モバトクの期待できる部分の1つです。

現在は2ティア10%に、1人紹介して紹介したお友達が広告利用で3000ポイント以上獲得した場合は3000ポイント報酬として獲得できます。

これは今のところ紹介ポイント対象外の記載を確認できないのでかなり強い紹介制度と言えます。

ここがモッピーのように、1人紹介して…の条件が取れた場合、一気にトップクラスのサイトとして躍り出るでしょう。

前例の通りならば、一気にサービスも急上昇するハズです♪

オススメ稼ぎ方

今のモバトク通帳の状態ですが、現状はアプリインストール等をメインに毎月300円~1000円稼いでいく方法を主力とします。

今後の伸びを期待して、僕もそうですが多くの方もモバトクに期待していると思います。

紹介制度やサービスがモッピーのようなモンスターに変貌を遂げる可能性を待ち、ブログを温めておくのも手だと思っています♪

実際サービスに改善が見られますので、そう遠くない日にモバトクがスゴくなるかも…?と思っています♪

モバトク攻略

ログインボーナス
モバトクは2015年6月現在、ログインしてページを開くとポイントが獲得できるログインボーナスがあります。

ちょこちょこポイントが変わりますが、現在は1日1円に近い相場です♪

モバトク攻略 タップボーナス

ポインティを作れ(2015年終了コンテンツ)

ポインティを作れは、現在モバトク通帳の数少ない毎日獲得できるポイントの1つです。

人によってはとても面白いゲームですが、”こする”という動作がとても人前で利用する事ができない程必死でこすらないといけないと思っていましたが、両指でこする事によってスマートに利用する事が可能です♪
モバトク通帳攻略 ポインティを作れ

モバくじ

モバくじは、1日1円相当のポイントが獲得できる、かなり割の良いゲームです♪

モバトク通帳攻略 モバくじ

モバトク攻略 クリックでポイントゲット

モバトク通帳まとめ


モッピーを運営する株式会社セレスが、2015年力を入れている事が伺えます。

このまま改善を続けていくとほぼモッピーに近いポイントサイトになるのではないかと思います。

ただ、このままではモッピーの二番煎じで、換金先のようなモバトクだけにある優位性というものがあれば、より利用する機会・される機会が増えるのではないかと思います。

モバトク通帳にはとても期待しています♪

いつも味方かどうかは定かではありませんが…

現金・iTunesカード・Webmoney・Vプリカ稼ぐなら、お小遣いサイト「モバトク通帳」
 カテゴリ
 タグ
None

モバトク攻略 WCC(ウィークリーチャレンジカップ)

モバトクWCC(ウィークリーチャレンジカップ) 

モバトクでポイントを獲得できるコンテンツの1つ、WCCについての記事です。

WCCはウィークリーチャレンジカップの略で、毎週獲得したポイントがランキングとなり、ランキングに入賞するとボーナスポイントを獲得できるコンテンツです♪

モバトクで集中的に広告利用等を行なうのであれば、誰でもランキングに入賞できるチャンスがあります♪

WCC(ウィークリーチャレンジカップ)について


WCC(ウィークリーチャレンジカップ)は、毎週月曜日から日曜日の間に獲得したポイン数に応じて、ランキングボーナスポイントが貰えるコンテンツです。

獲得できるポイントは、

1位:30000ポイント=3000円
2位:20000ポイント=2000円
3位:10000ポイント=1000円
4位:5000ポイント=500円
6位~10位:2000ポイント=200円
11位~50位:1500ポイント=150円
50位~100位:1000ポイント=100円

です。

ルールとしてはもうこれだけす。

最後に注意事項からの抜粋ですが、一部対象外のポイントがあります。

・友達紹介ポイント
・ブログに貼るだけキャンペーンポイント
・各種キャンペーンポイント(月初公式キャンペーンポイントはカウント対象)

・獲得ポイント・ランキングは毎日9時、15時、20時に更新されます。
・最終的なランキング集計は2~3日時間がかかる
・ボーナスポイントはランキング集計後に付与

との事です。

攻略するならば


WCC(ウィークリーチャレンジカップ)は、要するに毎週広告利用された方に対するボーナスポイントがメインです。

従ってクリックポイントやゲームでランキングに入るのは正直不可能と言える状態です。

50位~100位であればあるいは…ですが、そんなに期待しない方が良いです。

となると、広告利用ありきと考えていくことになりますが、ランキング1位~10位にランクインするには2万~3万円(目安)相当のポイントが必要です。

これは月初等、案件が入荷されるタイミングで変わってきますが、3万円と言えばカード発行2件~3件が目安です。

ここまでやればほぼ確実にランクインする事ができます。

ただ、全ての広告を読み切って、ここぞというタイミングは非常に難しいので、ここは運の要素も絡んできます。

1つ言えるのは、ランキング上位を狙う場合、広告はその週に集中的に利用して下さい。

オマケと考えて


WCC(ウィークリーチャレンジカップ)は、広告利用のオマケと考える方が良いです。

広告利用した時にランキングに入っていればラッキーという位の位置づけですね♪

参加者は多くとも1万人前後ですので、しっかりと広告利用すればランキング入りは夢ではありません。

以上、モバトクのWCC(ウィークリーチャレンジカップ)についての記事でした。

 カテゴリ
 タグ
None

モバトク攻略 トックタイマー

mobatoku018.gif 

モバトクのゲームコンテンツ、トックタイマーの攻略です。

トックタイマーは、指定された時間にピッタリ停止させる事で1円相当のポイントを獲得できるゲームです。

普通に利用すると非常に難しいですが、条件を満たす事で簡単にゲームをクリアする事が可能です♪

トックタイマー詳細


トックタイマーは、毎日1回利用できるゲームです。

指定された時間ピッタリに時間を停止すると10ポイント=1円獲得する事ができる単純なゲームです。

ポイントは即時反映ではなく、5分程度でポイントが反映されます。

そして注意事項の中で一番気になるのは、不正ツール等の使用を禁止しているという事。

この場合、クリックと同時にタイマーを動かし、指定された秒で勝手にもう一度クリックしてくれるようなツールを禁止ているという事でしょうね。

利用環境ですが、
・IE9,100,11、Fire Fox、Safari最新版、Google Chrome最新版で利用する事が可能です。

トックタイマー攻略


トックタイマーの攻略ですが、攻略はいたってシンプル。

ストップウォッチを利用するという事です。

スマホでも何でも…ストップウォッチさえあれば難しいトックタイマーも2、3回程度で簡単にピタリ賞を当てる事ができます。

先程の不正ツール利用というのに当てはまらないのか…?と言えば、トックタイマーを自動で1回で簡単にポイント獲得できるツールというのが不正ツールに当たります。

PCの画面を見ながらスマホのストップウォッチを片手に…というのは、不正ツールというか"手段"です。

そこまで文句を言われるとこのゲーム自体成り立たなくなってしまいますので問題ないでしょう。

トックタイマーポイント獲得 

焦らず慎重に


とはいえ、PCの画面を見ながらスマホのストップウォッチを片手に…でも、同時にスタートされるのは少し難しく、感覚があうまでは数回はミスってしまうと思います。

ただ、トックタイマーの性質上、上手くいけば30秒位で1円ですので、ゲームコンテンツの中ではかなり割りの良いコンテンツとなります♪

 カテゴリ
 タグ
None

モバトクの年齢制限と、利用できる条件について

 モバトク

モバトクの年齢制限、利用できる条件についての記事です。

冒頭で言っておきますが、この情報を検証したのは2017年10月です。

利用規約は変わる事もありますので、利用規約にて検索、"歳"という言葉を目安に最新情報は確認しておいて下さい。

現時点でのモバトクの年齢制限は12歳で利用する事ができ、そして未成年の場合、法定代理人の同意を得ている必要があります。

モバトクの年齢制限


モバトクでは利用資格の会員資格という項目に年齢制限の事が記載されています。

実在しない者の場合。
入会登録者が12歳未満の場合。
入会申込内容に虚偽、誤記、記入漏れ、又は入力ミス等がある場合。
入会申込者が未成年者等の制限能力者であり、入会申込時に本サービスへの入会につき法定代理人等の同意などを得ていない場合。
個人でない場合。
他人又は架空の個人情報を使って入会申込を行う場合。
反社会的勢力の団体員及び団体関係者に該当する場合。
入会申込時点で本規約違反等により会員資格の停止処分中であり、又は過去に本規約違反等で会員資格の取消処分を受けたことがある場合。
その他、当社が不適当と判断する場合。

という事があります。

単に年齢制限をクリアするだけであれば12歳になった瞬間から利用する事ができます。

それから色々な条件が入っていきます。

まず、実在しないはまあそりゃそうでしょう。

次に、未成年者の場合は保護者の同意が必要。

ここで12歳から利用できるが、未成年者の場合保護者の同意が必要とう事になります。

個人でない場合…法人(企業)ですね。

12歳で企業して働いている方も0とは言いませんが、ほぼ考えられるものではなく、通常の企業を指している事ですね。

他人を勝手に登録するのはNG。確かめようというのが難しいですが、まあ当然の事ですね。

反社会的勢力、定義というのを調べましたが、暴力団とかで、暴力団員でなくなった日から5年を経過すれば反社会的勢力組織ではなくなるとの事です。

その他、当社が…の下り、正直僕的には気に入らなければ…に聞こえるので好きじゃない言葉ですね。

ただこの不適切という所、全く新しい方法で不正利用を行なう方がいる事への対処という意味もあります。

こういった経緯から


こういった経緯からまとめると、モバトクの年齢制限は12歳から利用可能で、未成年者の場合は法定代理人(保護者)の同意を得ている必要があります。

余談ですがモバトク、日本国内に在住するっていう規約が無い珍しいサイトであります。

僕的に確認する事は難しいですが、もしかしたら海外からでも利用可能なのかも…?です。

まああまり期待しない方がいいですが。

なにせ広告側が、日本国内でしか利用できないものが多いので…

以上、モバトクの年齢制限についての記事でした。

 カテゴリ
 タグ
None

モバトク×テンタメでタダで商品をゲットできるかも

モバトク 

モバトクではテンタメというものとコラボしており、モバトク×テンタメで紹介されている商品を購入すると、ともすると商品の100%以上がポイントとして還元される、文字通りタダで商品を獲得できるかもしれないコンテンツです♪

色々と条件がある

ただモバトクでテンタメを利用すればタダで商品が手に入るよ~だけでは僕的に納得いきません。

そこでモバトク×テンタメを利用する為の色々な条件というものを見ていきましょう。

あんまり書かれていないので…

まず、詳細条件をよ~く確認するという事。

まずと言っておいて、全てが集約されている詳細条件を確認するという事。

1つの広告を例に出してみていきましょう。

色々な条件

守る働く乳酸菌 

この広告を見てどう思うでしょう…?

仮にこの記事を書いている2017年10月7日として考えて下さい。

ここで仮に、消費税を計算して商品単価目安が858円+税で926円。

926円で100%還元!!タダで商品を購入できる…!!

あと77人だし、速攻スーパーに行けばタダで商品が手に入る…!!

と思った方、もうちょっと下をよく確認して下さい。

mobatoku016.gif 

まず、「ロッキーでの購入限定」ですという所に注目して下さい。

正直僕、ロッキーって何やねん?的な感じでした。

そして、熊本県内の店舗での購入限定という事。

熊本県の店舗…って、僕の家から500km位か…?

という訳で、僕には利用する事が不可能と言える案件です。

ここでおいどんは熊本県在住ばい!!

と思った方、さらに注意事項を御覧ください。

mobatoku017.gif 

注意事項が結構長いので抜粋ですが、

・ポイント付与期間は11月中
・熊本県のロッキーでの購入限定
・「届く強さの乳酸菌PET200ml6本パック」、「守る働く乳酸菌PET200ml6本パック」
・6本パックのみ対象
・悪質な投稿はアカウント停止
・スマホによっては利用できない場合もある
・レシート画像を正しく送信
・メーカーや店舗へのお問合わせはNG

この位ですかね。

特に気になるのは、指定された場所で、指定された商品で、正しくレシートを送信するという事です。

実際にはレシート送信にもレシートを折り曲げても良いとか、映して欲しい所とか、色々な注意事項があります。

テンタメ利用の流れで一番のポイントは、この注意事項までをよく確認するという事です。

どんな時も…どんな時も、注意事項まで確認してから商品を購入して下さい。

条件さえ合えば…!!


テンタメは条件さえ合えば、文字通り100%還元を期待できる素晴らしいコンテンツです♪

なんとなくこの記事を書いていて、どちらかというと利用すべきではないように書いているような気がしますが、そんな事はありません。

僕的には、広告詳細・注意事項をよく読まずに利用するという事を注意しているのです。

それさえ守ってしまえば、マジで100%還元ですので、広告があれば商品をタダで購入する事もできます♪

という事で、必ず広告詳細・注意事項をよく読んで、お得に商品を購入していきましょう!!

 カテゴリ
 タグ
None

モバトク 友達紹介で稼ぐ

 今回はモバトクの友達紹介で稼ぐ方法を記事にしていきます。

モバトクの友達紹介は、株式会社セレスの運営するモッピー、お財布.comに比べて若干弱いです。

が、モバトクにはモバトクの良いところがあり、特に友達紹介ランキングのボーナスは、他のポイントサイトと比較しても非常に高い時があります♪

モバトクの友達紹介について


モバトク友達紹介 

モバトクの友達紹介は、お友達が会員登録を行い、紹介したお友達が初回交換を行った7日後に300円相当のポイントが付与されます。

ティア制度は10%で、一部紹介ボーナス対象外の広告があります。

特徴的なのは、リスティング広告は禁止という事。

リスティング広告というのはPPC広告の事。

分からねぇよ!!って感じですね。

要は検索1位で、PPC広告 URLでこんなアイコンがついているやつですね。

言い方は悪いですが、お金で検索順位を買っているサイトです。

お金さえかければ簡単に上位に表示されるというものです。

PPCは禁止との事ですので、よく覚えておいて下さい。

モバトクの友達紹介は、株式会社セレスの運営するモッピーとお財布.comに比べ、1人紹介して300円という所が弱いです。

報酬は同じなのですが、モッピーとお財布.comには登録すると7日後に300円という、条件なしで300円獲得できるという特徴があります。

モバトクだけお友達が初回交換を行った7日後ですので、どうしてもモバトクだけ紹介制度が弱いと言わざるを得ません。

モバトクの友達紹介ランキング


モバトクの友達紹介ランキングの報酬は、その月その月で異なるのが特徴です。

1位の方には10万円のボーナスがあった事もあり、この場合はゲットマネーと同等の友達紹介ランキングボーナスとなります。

モッピー、お財布.comと差別化を図る場合、モバトクはこの友達紹介ランキングボーナスが異なる事になりました♪

そして、先程もいいましたが、モバトクの友達紹介だけ紹介したお友達が初回交換を行った7日後と判定が厳しいので、友達紹介を行なう方が少なく、上位に入賞できる可能性が高いです♪

報酬型じゃなくても


報酬型じゃなくても、友達紹介ランキングが常時開催されている事から、モバトクに力を入れて紹介される方であれば、上位入手の可能性もあり期待できる友達紹介制度になっています♪

個人的見解ですが、お友達紹介をやってみようかなと思う方はモッピー、お財布.comの方がやりやすいです。

家族や友達など、紹介するだけで300円ですので…

モバトクの場合、家族や友達等、紹介交換まで行ってくれないといけないので厳しいです。

反面、この初回交換というハードルからモバトクを積極的に紹介される方は比較的少ないので、ランキングに入賞する可能性が高い。

こんな紹介制度になっていますね♪

 カテゴリ
 タグ
None

モバトク 最低換金額と換金手数料、最適な換金方法について

モバトク 

今回はモバトクの最低換金額及び換金手数料を確認、最適な換金方法を確認していきます。

モバトクにはPC版とスマホ版モバトクがあり、PC版モバトクの場合最低換金額が1000円、スマホ版モバトクの場合は最低換金額が300円になります。

従って、スマホ版モバトクからポイント交換するのが最適なポイント交換になります。

ただ、「POINT WALLET VISA PREPAID」にポイント交換するのであれば、PC版・スマホ版問わず100円からポイント交換可能です。

PC版交換先一覧


PC版の交換先一覧です。

POINT WALLET VISA PREPAID
交換レート:10ポイント=1円
最低交換ポイント:1000ポイント=100円
手数料:無料
所要時間:2営業日(土日祝除く)

ゆうちょ銀行
交換レート:10ポイント=1円
最低交換ポイント:10000ポイント=1000円
手数料:100円
所要時間:3営業日(土日祝除く)

三菱東京UFJ銀行
交換レート:10ポイント=1円
最低交換ポイント:10000ポイント=1000円
手数料:250円
所要時間:3営業日(土日祝除く)

三井住友銀行
交換レート:10ポイント=1円
最低交換ポイント:10000ポイント=1000円
手数料:250円
所要時間:3営業日(土日祝除く)

みずほ銀行
交換レート:10ポイント=1円
最低交換ポイント:10000ポイント=1000円
手数料:250円
所要時間:3営業日(土日祝除く)

その他銀行
交換レート:10ポイント=1円
最低交換ポイント:10000ポイント=1000円
手数料:250円
所要時間:3営業日(土日祝除く)

Amazonギフト券
交換レート:10ポイント=1円
最低交換ポイント:10000ポイント=1000円
手数料:無料
所要時間:2営業日(土日祝除く)

iTunes Card
交換レート:10ポイント=1円
最低交換ポイント:10000ポイント=1000円
手数料:無料
所要時間:2営業日(土日祝除く)

Pexポイントギフト
交換レート:10ポイント=1円
最低交換ポイント:10000ポイント=1000円
手数料:無料
所要時間:2営業日(土日祝除く)

Vプリカ
交換レート:10ポイント=1円
最低交換ポイント:10000ポイント=1000円
手数料:無料
所要時間:2営業日(土日祝除く)

スマホ版交換先一覧


WebMoney
交換レート:10ポイント=1円
最低交換ポイント:5000ポイント=500円
手数料:無料
所要時間:リアルタイム

Amazonギフト券
交換レート:10ポイント=1円
最低交換ポイント:5000ポイント=500円
手数料:無料
所要時間:リアルタイム

iTunes Card
交換レート:10ポイント=1円
最低交換ポイント:5000ポイント=500円
手数料:無料
所要時間:リアルタイム

Vプリカ
交換レート:10ポイント=1円
最低交換ポイント:5000ポイント=500円
手数料:無料
所要時間:リアルタイム

Pexポイントギフト
交換レート:10ポイント=1円
最低交換ポイント:5000ポイント=500円
手数料:無料
所要時間:リアルタイム

楽天Edyギフト
交換レート:10ポイント=1円
最低交換ポイント:5000ポイント=500円
手数料:54円
所要時間:リアルタイム

Tポイント
交換レート:10ポイント=1円
最低交換ポイント:5000ポイント=100円
手数料:無料
所要時間:2営業日(土日祝除く)

Google Playコード
交換レート:10ポイント=1円
最低交換ポイント:15000ポイント=1500円
手数料:無料
所要時間:リアルタイム

楽天銀行
交換レート:10ポイント=1円
最低交換ポイント:3000ポイント=300円
手数料:50円
所要時間:3営業日(土日祝除く)

ジャパンネット銀行
交換レート:10ポイント=1円
最低交換ポイント:5000ポイント=500円
手数料:無料
所要時間:3営業日(土日祝除く)

ゆうちょ銀行
交換レート:10ポイント=1円
最低交換ポイント:3000ポイント=300円
手数料:100円
所要時間:3営業日(土日祝除く)

三菱東京UFJ銀行
交換レート:10ポイント=1円
最低交換ポイント:3000ポイント=300円
手数料:250円
所要時間:3営業日(土日祝除く)

みずほ銀行
交換レート:10ポイント=1円
最低交換ポイント:3000ポイント=300円
手数料:250円
所要時間:3営業日(土日祝除く)

その他銀行
交換レート:10ポイント=1円
最低交換ポイント:3000ポイント=300円
手数料:250円
所要時間:3営業日(土日祝除く)

条件は多いけど


モバトクでは、PC版からよりスマホ版からの方が交換先が増え、最低換金額及びリアルタイム性が追加されます。

スマホ版の方がお得。

現金への交換ですが、選択肢がモバトクから直接交換する、もしくはPexを経由してポイントを交換し、Pexからポイント交換するという方法になります。

その場合、Pexの最低換金額は500円ですので、500円分のポイントを獲得する必要があります。

そして、Pexを経由しても、Pex側でも現金交換は手数料がかかります。

多少はPexよりもお得になるものもありますが、まちまちです。

例として、楽天銀行の場合、最低換金額が300円、換金手数料が50円ですので、わざわざPexを経由すると最低換金額が500円に上がり、手数料はPexでも50円と同等ですので、Pexを経由しない方が良いという事になります。

POINT WALLET VISA PREPAID優遇


モバトクではPOINT WALLET VISA PREPAIDが優遇されています。

というのも、モバトクを運営する株式会社セレスでは、モッピー、お財布.com共に優遇されている状態です。

POINT WALLET VISA PREPAIDはプリペイドカードで、予めお金をチャージして、全国のVISA加盟店で利用できるカードです。

VISA加盟店って言っても…どういった範囲かというと、大手スーパー、コンビニ等は全てVISA加盟店と考えても良いです。

反面、プリペイドカードには毎月支払が発生するもの、ガソリン等には利用できないというデメリットがあります。

用途に合わせて


モバトクではスマホ版がメインの為、iTunes CardやVプリカ等、優遇されているものもあります。

反面、現金は手数料が逃れられないと思って下さい。

今回検証したのは2017年9月ですが、この情報が古くなっている場合もあります。

ポイントサイト運営会社は、結構交換レートの変動がありますので…

現金においてPexとモバトク、どっちの交換がお得かというのは確認して下さい。

Pex側も情報が変わる場合がありますので…

以上、モバトクの最低換金額及び換金手数料について、そして最適なポイント交換法は?についての記事でした。

 カテゴリ
 タグ
None

モバトク攻略 タップボーナス

スマホ版モバトクにあるコンテンツ、タップボーナスについての攻略です。

モバトクタップボーナス 

とは言っても、タップするだけで1ポイント~ですので攻略もクソも無かったりしますが、ポイントを獲得できるチャンスが広がります♪

効率の良い方法

タップするだけですので、効率の良い方法を色々と検証していきます。

まず、僕が利用する方法のメインは、ユーザーエージェント変更を行いPCでポイントを獲得します。
PCでスマホサイト閲覧 Google chrome

PCがメインの場合、スマホを取り出さなくても利用できますし、クリックも簡単に行う事ができます。

それに加え、Ctrl+クリックを行う事で広告が別ウィンドウで表示され、より効率的にポイントを獲得できます♪

これが攻略ですね…

スマホにおいてはなんともできないので、タップしてポイントを貯めていきます。

そこまで優先度が高いものでもない


記事にしておいてですが、2015年6月においてのタップボーナスは、そこまでポイントが高いものではありません。

ですのでスマホ版モバトクのメインコンテンツのログインボーナスやモバクジに比べると、若干優先度が下がります。

スマホ会員の場合、最低換金額が300円に引き下げられますので、その場合は日々のコンテンツとして、毎月300円換金を目指す為には重要なコンテンツになります♪


 カテゴリ
 タグ
None

モバトク攻略 クリックでポイントゲット

あえて記事にする必要があるのか?という所ですが、モバトクのクリックでポイントゲットに関する記事です。

モバトクでは2015年7月現在、トップページ右サイドバーにクリックでポイントを獲得できるバナーがあります♪

mobatoku013.gif

毎日ポイントを獲得できるコンテンツとして活用できます♪

クリックでポイントゲットはトップページにありますので、トップページ右サイドバーのバナーをCtrl+クリックするとほんの数秒でポイントを獲得できます♪

ですので一見効率が悪いようにも見えますが、時間的に考えると優先すべきクリックポイントです♪

モバトクに訪れたなら

モバトクに訪問するのであれば、ホント多少の手間ですので、このクリックポイントは押さえておくべきです♪

ログインボーナス+クリックでポイントゲットで、上手くいくとそれだけで1日2円のポイントを獲得できます♪

スマホで利用する場合は若干違ってきますが、PCからの利用においては最優先すべきコンテンツです♪


 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ポイントサイトで稼ぐ!!お小遣い~月数十万の歩み All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます