FC2ブログ関係のカテゴリ記事一覧

サイトバナー

カテゴリ:FC2ブログ関係

FC2ブログ関係のカテゴリ記事一覧。ポイントサイトやアンケートでいかに効率よくお小遣いを稼ぐという事に重点を置いています。攻略・稼ぎ方・評価・紹介制度等ネットで稼げる方法とコツを徹底攻略します。

2017-12-24FC2ブログ関係
  このブログを書くとき、偶にこうなる時があるんですよね…ホームメニューに広告が表示されるという状態です。一瞬、記事の編集はどうやるんだっけ?ってなるこの状態。僕だけですかね…まあ、F5を押して更新したり、何からの方法で他のページに行けば直るのですが…記事を書いた後気づいたりすると、ソースをコピーして貼り付けたりしないと下手をすると消えてしまう状態です。まあ問題に対して解決策もあるので長い記事に...

記事を読む

no-image

2017-01-17FC2ブログ関係
今回の記事は、ある意味三部作です。 前々回の超コワいメールが来ました!!から、 非常に恐ろしい展開になってきていますへと続き、 最終的にはこの削除に応じましたで終着を迎えます。 大筋を伝えますと、 僕のある記事に、FC2ブログから削除依頼が来て、 確かに僕の記事に行き過ぎた内容があり記事修正させて頂いたのですが、該当記事にはFacebookとかからもいいねされていたり、なんか海外のサイトからリンクを頂いていた...

記事を読む

2014-03-02FC2ブログ関係
数日前から当ブログでは FC2ブログの有料版であるFC2ブログProに してみました♪ 無料版との違いは主にはこういったものがある ・保存容量が無制限 ・1日の投稿記事数が増加 ・独自ドメインが使える ・FTPが使用可能 ・404ページの編集ができる ・広告の非表示が可能 僕がFC2ブログの有料版にした理由は一番下の 広告の問題の為です。 厳密に言えばサイトの速度改善が目的です。 サイトの速度は重要と言われ、調べた所によ...

記事を読む

no-image

2014-02-11FC2ブログ関係
以前超コワいメールが来ましたで、少し触れたのですが、 現在ある記事を修正して音沙汰を待っている状態です。本当に恐ろしい。記事を修正したのですが、FC2からもその運営会社からも反応が無いです。そりゃあ休日に送った僕も僕なのですが、なにせ期日が全くない。期限は2/11なので、もう崖っぷちです。1年半も運営してきた当ブログ、いきなり削除はものすごいショックなので、なにか反応が欲しいです。まあ最終的には2/11日の昼...

記事を読む

no-image

2014-02-06FC2ブログ関係
僕が悪いのですが、FC2ブログから 内容を抜粋すると記事の内容が名誉の侵害になる為、記事を削除修正して下さいとの事です。該当の記事は「確かに…」という所がありました。ですのですかさず修正しておきました。やっぱ1年以上も運営を続けていると、少しのほころびで危ないな…と思う事もあります。FC2ブログがという訳ではありませんが、無料ブログはやはりスペースをお借りしているので突然のブログ削除というリスクもあります。...

記事を読む

FC2ブログのホームメニューが広告に変わってしまう?

 FC2ホームメニューに広告 

このブログを書くとき、偶にこうなる時があるんですよね…

ホームメニューに広告が表示されるという状態です。

一瞬、記事の編集はどうやるんだっけ?ってなるこの状態。

僕だけですかね…

まあ、F5を押して更新したり、何からの方法で他のページに行けば直るのですが…

記事を書いた後気づいたりすると、ソースをコピーして貼り付けたりしないと下手をすると消えてしまう状態です。

まあ問題に対して解決策もあるので長い記事にはならないのですが、この状態になるのは大体最初のログインの時の1回ですね。

その時に記事を書き、よし更新しよう!!と思った時にこの状態になっている事があり、しょうがなくテキストファイルにでもコピーしてページ移動し、ホームメニューが表示されたら貼り付けています。

対処法があり簡単直ってしまうのですが、この広告を消すとなると…アドブロックやらで色々不具合が起こる事が多いので、FC2ブログで記事を書くときはいつでもテキストに貼り付けができるよう注意しています。

以上というか、まあこれだけですね!!
 カテゴリ
 タグ
None

記事の削除に応じました

今回の記事は、ある意味三部作です。

前々回の超コワいメールが来ました!!から、

非常に恐ろしい展開になってきていますへと続き、

最終的にはこの削除に応じましたで終着を迎えます。

大筋を伝えますと、

僕のある記事に、FC2ブログから削除依頼が来て、

確かに僕の記事に行き過ぎた内容があり記事修正させて頂いたのですが、該当記事にはFacebookとかからもいいねされていたり、なんか海外のサイトからリンクを頂いていたりと、色々消したくない記事でありました。

最終的に削除に応じるかどうか…という僕のビビリっぷりが伺える記事なのですが、今回僕のとった結論としては、削除に応じました。

とは言っても、行き過ぎた内容があり、削除に応じるというのは仕方がない事なのですが、納得いかない点が1つあります。


それは、削除依頼を出した方が分からない期間中に記事を削除せざるを得なかった事です。

内容を転載する事はしませんが、今回の件で削除依頼について、もう何時間調べたか分からない。

おそらく十時間以上調べています。

今回得た知識として、不適切サイト報告・意義申し立てフォームで削除依頼を頂いたのだと思います。

そこには思いっきり削除依頼人の名前を書く所がある。

そこに該当のポイントサイトの名前が記載されていない事が納得の行かない点でした。

運営側であれば何故名前を隠す必要があったのか?

そこはポイントサイト側にお問い合わせをしているので、休日が絡む今回でなければ期限までに返事を頂けていたかもしれない。

ここは単純に運が悪かった事と本業が忙しすぎて対応できなかった事で自己責任の部分です。


結果は後に、この記事に記述しようと思っています。

ポイントサイト運営側であればコリャいかんかったな…で納得。

そうでなければ…


そして削除を依頼する理由には、なんか法に詳しそうな感じの内容が書いていて、これだけ立派な内容であれば名前を隠す必要性の方を逆に疑いたくなってくるものでした。

そしてフォームには、依頼者の名前が未記入、及び承諾しない場合は削除に応じられない事がありますとも書いてありました。

もしかすると戦おうと削除覚悟していれば戦う事ができたのかもしれません。

ですが今回僕は削除されるリスクを恐れて、記事を削除する事で今回の件にケリをつけました。

無料ブログは借り物なので


当ブログは何と言ってもFC2ブログの無料ホームページスペースを借りてブログを運営させて頂いている立場です。

ですので削除する権利は最終的にFC2ブログにあります。

ブログを立ち上げる当初は、料金がかからない事から、レンタルサーバー+独自ドメインをためらって FC2ブログで始めましたが、

もし無料ブログでなかったら僕は名前のない方の削除依頼には応じず修正のみの処置で留めておいた。

結局はFC2という大家さんには逆らえないっていう事です。

こういった事は無料ブログのデメリットとかで皆さんが説明されている事で、実際僕もブログを作る時にそういったデメリットの情報を分かっていてその上で利用しています。

実際自分で痛い目を見ないと身に沁みないって事でした。

今からレンタルサーバーを借りて独自ドメインで記事を書きなおすっていうのも中々骨が折れる作業です。

ですが今回の事件が起きる前までは有料版のFC2ブログの有料版を利用しようと思っていましたが、すっかり移行も検討候補に上がっています。

長年運営するサイトはお金がかかってでもレンタルサーバー+独自ドメインの方が良かったと今なら思えます。


最後に


僕はFC2ブログにも削除依頼を出された方にも恨みは持っていません。

僕の記事内容が行き過ぎた部分があった事は間違いなく事実でした。

ですので削除という処置には納得しています。

ただ、FC2ブログに関しては、返信が欲しかったという事が1点あります。

削除依頼を出された人って、相当不安です。僕もFC2事務局に何度もメールを送りました。

FC2ブログはアメリカに本社があるからという事もあるのかもしれませんが、基本メールは無視では、不安は拭えないです。

今回調べた十時間の中で、こんな知恵袋の内容を見つけましたが、今回の件に至っては完全な事実でしたと言わざるを得ないです。

削除依頼に関しての知恵袋の答え

だって削除しましたというメールにも全く反応がないんですから…

後は最終的にポイントサイト運営側からの削除依頼だったのか?それが気になります。

最終的に、FC2ブログからの返信は返ってきませんでしたので、上記リンクの回答にも信憑性を感じます。

なんにせよ、何とかブログ削除は免れたようで、これからも当ブログを宜しくお願い致します♪

 カテゴリ
 タグ
None

FC2ブログの有料版であるFCブログProにしました

数日前から当ブログでは
FC2ブログの有料版であるFC2ブログProに してみました♪

無料版との違いは主にはこういったものがある

・保存容量が無制限

・1日の投稿記事数が増加

・独自ドメインが使える

・FTPが使用可能

・404ページの編集ができる

・広告の非表示が可能

僕がFC2ブログの有料版にした理由は一番下の
広告の問題の為です。

厳密に言えばサイトの速度改善が目的です。
サイトの速度は重要と言われ、調べた所によると表示速度が0.1秒遅れると
売上が1%定価、ページの反応が0.5秒遅くなるとアクセス数が20%とあります。

手軽に調べるサイト診断ツールで
GTmetrix

というものがあり、それで調べると当ブログは
かなり遅いというのが気になっていました。

という経緯でこれからはFC2ブログの有料版で当ブログを続けていきたいと
思います。

今回はFC2ブログの有料版に変えて何が変わったか?
それぞれの新しい機能について記事を書きたいと思います。

広告の非表示

僕の目玉はコレ。これまでの無料版では広告を非表示にする為に
サイトの速度を犠牲にする必要がありました。

コレを改善する事で、手軽なスピードアップを測ります。

コチラは無料版の時の状態。

無料版の場合


右側のページの表示速度が7.19秒になっている
ここがヤバイかなと思っていました。

有料版にした時の状態は

有料版の場合


ページの表示速度が5.65秒になっています。

かなり効果があった事が分かります。が!!それでも少し遅いです( ゚д゚)

これとは別に、スマホで当ブログを閲覧した時に
出てくる広告をオフにできる。

これは良い事ですね♪

スマホの広告って、追尾されていつまでもページに表示されるので
はっきりいって邪魔な時が多々ある。

あのスマホ広告、クリック率が高いとどこかで見たことがあるけど
間違って押してしまうだけだよね…と思うのは僕だけか?


保存容量が無制限

これはいいのかも知れないけど、無料でも10GBもある容量。
当ブログであれだけ画像を多用しても現在0.5%しか利用できていません。

よってこの機能は僕にとってはあまり意味がありません。

動画でもアップロードしない限りは必要ないかな…


独自ドメインが利用可能

今更当ブログの被リンクを捨ててまで利用する必要はないかなと
思います。

リダイレクトと呼ばれる被リンク継承する方法も自動で設定してくれる
との事ですが、今の所はしない事にします

FTPが使用可能

FTPを使用して一気にアップロードする事は今のところ
考えていないのでとりあえずは使用しません。

404ページの編集

この前記事を消さざるを得ない事態が起こりましたが
基本的に僕は記事を消してはいません。よってあんまり意味が…
と思う所です。


有料版に変えてみて

正直な所、あんま変わらないな…と思う所が正直あります。
サイトのスピードについても接続時間は一定ではないので
僕の目視によるものですが、

僕的には体感できますが
初訪問の方にとっては何も体感できないでしょう。

まあ僕なりに訪問してくださった方に
感謝の意を示す方法として、サイト速度改善に手をだしてみましたと
いう事になります。

有料版にもなったことだし
これからも当ブログをどうぞ宜しくお願いします♪
 カテゴリ
 タグ
None

非常に恐ろしい展開になってきています

以前超コワいメールが来ましたで、

少し触れたのですが、 現在ある記事を修正して音沙汰を待っている状態です。

本当に恐ろしい。記事を修正したのですが、
FC2からもその運営会社からも反応が無いです。

そりゃあ休日に送った僕も僕なのですが、
なにせ期日が全くない。期限は2/11なので、もう崖っぷちです。

1年半も運営してきた当ブログ、
いきなり削除はものすごいショックなので、なにか反応が欲しいです。

まあ最終的には2/11日の昼には該当記事を削除しようと思っていますが
アクセスダウンは避けられない状況です。

まあ僕が悪いんですよ…
確かに違反していましたから…

僕よりも遥かに先輩の方々はこういった事も経験しているのだろうか…
僕だけかもしれませんが(-_-;)

僕も人間なので、勢いでとんでもない事を書いてしまう事もあります。
こんな事になってしまって、できるだけ気をつけるようにしていますが、
注意力が鈍る時もあります。


素直に経験値として受け止めつつも
眠れない夜を過ごしています。


なにせ記事を書く程心に余裕がない。
従ってこんな意味の分からない記事になってしまいました…

最後に…

もし、当ブログ全てが削除という事になっても、レンタルサーバーを借りてでも
新しいブログを立ち上げますのでよろしくお願いします♪

その時はタイトルは一緒にしようと思っていますので、
心の隅に、ポイントサイトで稼ぐ!!お小遣い~月数十万の歩み
とめておいて頂ければ…と思います。

最終的にはギリギリで削除に応じるんですけどね…

最終結論
記事の削除に応じました
 カテゴリ
 タグ
None

超コワいメールが来ました!!

僕が悪いのですが、

FC2ブログから 内容を抜粋すると
記事の内容が名誉の侵害になる為、記事を削除修正して下さいとの事です。

該当の記事は「確かに…」という所がありました。

ですのですかさず修正しておきました。


やっぱ1年以上も運営を続けていると、少しのほころびで
危ないな…と思う事もあります。


FC2ブログがという訳ではありませんが、
無料ブログはやはりスペースをお借りしているので
突然のブログ削除というリスクもあります。

最近は表示速度改善の為に
FC2の有料版にしようと思っていた位でしたが、

実際こういったメールが来てから
怖いなと思う気持ちが強くなってきました。

又、記事を書く際は注意して書かないといけないなと
深く反省しています。


ですが、ダメなもんはダメと偽りなく書かないといけないとは思っています。

ですがあまり勢いにのって記事を書くと
余計な事を書いてしまう事もあります。

今回の事件に深く反省して
よりよい記事を書いていきたいと思います。


ただFC2ブログからの返事が帰ってこないと
いつ削除されるかの不安も拭えない。


その間は、ブログのバックアップとか
これまで考えてこなかった事も考えていきたいと思っています(^^ゞ


次回の記事
非常に恐ろしい展開になってきています

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ポイントサイトで稼ぐ!!お小遣い~月数十万の歩み All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます