ブログ作成のカテゴリ記事一覧

サイトバナー

カテゴリ:ブログ作成

ブログ作成のカテゴリ記事一覧。ポイントサイトやアンケートでいかに効率よくお小遣いを稼ぐという事に重点を置いています。攻略・稼ぎ方・評価・紹介制度等ネットで稼げる方法とコツを徹底攻略します。

2017-01-05ブログ作成
  当ページではネットで小遣い稼ぎからネットで生活する為に、手法にもよりますがほぼ避けて通る事のできないブログ作成についての記事まとめページです。 ブログ作成は無料でできるものと有料でできるものがあり、難易度も様々ですが、ブログ(サイト)を作成する事は紹介制度を利用する事において必須事項です。 ブログ(サイト)の作成 ブログ(サイト)作成に重要・必要なものは以下のページにまとめています。 ブログ(サ...

記事を読む

no-image

2016-02-01ブログ作成
僕も色々経験しましたが、ブログを運営するにあたって、ブログタイトル及び記事のタイトルは、ホント検索されるからされないか?を決める重要なものであるとの結論に至りましたので、今回の記事を書いています。 その位、ブログタイトル(記事タイトル)は重要です。 ブログタイトルが重要な理由 ブログタイトルは、Google先生から見るとそのブログの顔という位、タイトルを重視していると思います。 例えばダメな例として、 ●●...

記事を読む

no-image

2016-01-31ブログ作成
今回はブログ(サイト)作成に必要なものとして、実際に僕が今になって必要だったなぁ…というものを書き記していきます。 このページでは重要・必要だと思うものを簡単に書き、詳細は個別ページにて説明していきたいと思います。 ブログ(サイト)作成に重要なもの 僕がブログ(サイト)作成に重要だと思ったものをまず箇条書きにしてみます。 ・フリーメールアドレス ・多少の知識(PCスキル等) ・継続するという意思 ・挑戦する...

記事を読む

no-image

2016-01-30ブログ作成
ポイントサイトにおいて、単発で大きく稼ぐ事は高額案件を利用する事で可能ですが、継続して稼ぐ為にはやはり紹介制度を利用しないといけなくなってきます。 紹介制度を利用する為には ・ブログにバナーを貼る ・Facebookやtwitterで宣伝 ・LINEで送る 等がありますが、紹介制度において最も主力であるのはブログにバナーを貼り、そこから登録して頂くことだと僕は思っています。 少なくとも僕はその方法で、月にまとまった...

記事を読む

no-image

2015-05-22ブログ作成
2015年5月現在、ポイントサイトでは非常にクイズ等が多くなっています。 例えばフルーツメールやゲットマネー、チャンスイット等に見られるクロスワード。 この答えを掲載しているサイトは非常に多いです。 現在のfc2アクセスランキングも、ポイントサイトジャンルだけではなく、親ジャンルであるアフィリエイトジャンルまでも届いていて、上位の方々はおそらくは1日1万アクセス近い形でアクセスがあると思います。 そんな膨大...

記事を読む

ブログ(サイト)作成まとめ

ブログ作成 

当ページではネットで小遣い稼ぎからネットで生活する為に、手法にもよりますがほぼ避けて通る事のできないブログ作成についての記事まとめページです。

ブログ作成は無料でできるものと有料でできるものがあり、難易度も様々ですが、ブログ(サイト)を作成する事は紹介制度を利用する事において必須事項です。

ブログ(サイト)の作成

ブログ(サイト)作成に重要・必要なものは以下のページにまとめています。

ブログ(サイト)作成に重要・必要なもの

無料ブログ開設方法


FC2ブログ
FC2ブログの開設方法について詳しくまとめた記事です。
ドリームニュース関連でまとめた記事ですが開設する事が可能です。

FC2ブログ開設方法

FC2ブログ開設後の各種設定

FC2ブログでウェブマスターツールの利用方法

無料ブログの危険性


当ブログで起こった事ですが、検索上位に来るという事は、こういった記事削除の依頼(命令に近い)が来る事があり、無料ブログでは逆らいようがありません。

超コワいメールが来ました!!

非常に恐ろしい展開になってきています

記事の削除に応じました

で、少しでもこういった事がないよう、FC2ブログを有料版にしました。

FC2ブログの有料版であるFCブログProにしました

ブログ開設後にやっておきたい事


ブログ開設後にやっておきたい事、それはペナルティにならない程度のSEO対策です。

SEO対策はナチュラルが鉄則ですので、過度なSEO対策は控えましょう。

タイトルの重要性


ブログは、内容の良し悪しと、タイトルが良いかで大きく検索される頻度が変わります。

SNSが浸透する中、いかに人の目にとまる、スクロールの手を止めるようなタイトルが重要です。

その中でも、タイトルにはちょっとしたルールもあります。

ブログタイトルの重要性について

ブログ(サイト)作成まとめ


ブログ(サイト)作成は、ネットビジネスで生きていく上で非常に重要なものです。

僕も大きな事が言える程の知識があるわけではありませんが、これまででも無料・有料ものものを使いある程度の経験はあります。

ブログ(サイト)作成がうまくいった場合、継続して収入が入り人生が本気で変わってくる程の収入を得る機会があります。

ネット環境さえ整っていれば、だれでも実現のチャンスがある、とても夢のある稼ぎ方です。

ブログ(サイト)作成はその一歩を踏み出した事になり、継続的すればかならずチャンスはあるものです。

ブログ(サイト)を作成して、一歩を踏み出してみましょう!!

そんな方の一歩踏み出す足がかりとして、拙いながらも当ブログでもブログ(サイト)作成方法についての記事を作成しました( ;∀;)
 カテゴリ
 タグ
None

ブログタイトルの重要性について

僕も色々経験しましたが、ブログを運営するにあたって、ブログタイトル及び記事のタイトルは、ホント検索されるからされないか?を決める重要なものであるとの結論に至りましたので、今回の記事を書いています。

その位、ブログタイトル(記事タイトル)は重要です。

ブログタイトルが重要な理由


ブログタイトルは、Google先生から見るとそのブログの顔という位、タイトルを重視していると思います。

例えばダメな例として、

●●のブログ

とか、個人名+のブログだと、例えばポイントサイトの場合、何もキーワードが詰まっていません。

ブログタイトルの理想像としては、

・タイトルは24文字(これは昔かもしれない)

・重要なキーワードは一番最初に持ってくる

・キーワードを詰め込み過ぎない

という事が大事です。

当ブログも最初はそこまで意識していませんが、一番検索上位にしたいキーワードとは、"ポイントサイト"ですので、ポイントサイトを一番左に持ってきています。

そして複合キーワードとして、"稼ぐ"という言葉を持っていき、次のお小遣いというのは…正直キーワードを詰め込みましたね♪

で、最後の月数十万の歩みについては、Google先生というよりも、ブログにお越しいただける方の気を引く為のキーワードです。

ポイントサイトで稼ぐ!!お小遣い~月数十万の歩み

という流れで、当ブログのタイトルは完成しました♪

一番狙っているキーワードが"ポイントサイト"ですので、キーワード的にはかなりのビックキーワードで、ポイントサイトに関するものであれば、ブログタイトルの恩恵を受け、比較的検索上位に入りやすいです。

現状ではタイトルタグが非常に重要視されていますので、ブログタイトルは慎重に決めるべきです。

そして後になって変更せざるを得ないようにならないよう、長期的に運営するのであれば、そのジャンルでのある程度大きなキーワードを狙う事が大事です。

記事タイトルが重要な理由


記事タイトルも同様なのですが、多くの無料ブログで記事を書くと、設定的に記事タイトル|ブログタイトルとかになっているのではないかと思います。

当ブログであればそれで、記事タイトルが短ければポイントサイトというものが表示されますので、ポイントサイトに対する掴みはまあそこまで考える事はありません。

記事タイトルに対しても、例えばモッピー 稼ぐというワードで検索上位を狙うならば単純に、"モッピーで稼ぐ方法"というものが一番良いです。

ただこの、

モッピーで稼ぐ方法!!

という記事が検索1位に表示されていたとして、

モッピーで月数十万誰でも無料で簡単に稼ぐ方法!!

という記事が2位だったら、おそらく後者の記事の方を見てしまう事も多いと思います。

ですのでキーワードを意識するのも重要ですが、読み手の気を引くタイトルを考えるという事も重要になってきます。

SNSもありますので


最近はTwitter・Facebook・LINE等のSNSを意識する必要もあると思います。

特にTwitterなんか、多くの方のツイートと一緒に表示されますので、気を引くタイトルというのは相手のスクロールを止め、注目してもらうために一番重要な事です。

SNSの拡散を狙うのであれば、キーワードが左側うんぬん等は気にせず、ただただ気を引くキーワードにした方が良いです。

先程の"モッピー 稼ぐ"であれば

信じられん…モッピーで月30万を1日5分で誰でも稼ぐ方法を見つけちまった…!!

…ちょっとうさんくさいし、僕自身も上手くないと思いますが、Twitterでただ単に"モッピーで稼ぐ方法"というツイートをするよりか、はるかに効果があると思います♪

意識するだけでかなり変わります


ホントはこの記事だって、

ブログタイトルの重要性を意識するだけでアクセスは数百倍にもなる!!

とかの方が、もしかしたらSNSでも拡散される可能性もあるかもしれないし、読み手の気を引くと思います。

ブログタイトル/記事タイトルは、その記事の"顔"ですので、見栄えが良い事にこしたことはありません。

あまり検索されない"ニッチキーワード"を狙うのも良いですが、自身が一番見て欲しい記事に対しては、タイトルにちょっとだけ時間をかける事で、後になって絶大な効果がある事もありますよ♪
 カテゴリ
 タグ
None

ブログ(サイト)作成に重要・必要なもの

今回はブログ(サイト)作成に必要なものとして、実際に僕が今になって必要だったなぁ…というものを書き記していきます。

このページでは重要・必要だと思うものを簡単に書き、詳細は個別ページにて説明していきたいと思います。

ブログ(サイト)作成に重要なもの


僕がブログ(サイト)作成に重要だと思ったものをまず箇条書きにしてみます。

・フリーメールアドレス

・多少の知識(PCスキル等)

・継続するという意思

・挑戦する気持ち

・経験値

現段階で最も大事だと思うのはこの5つです。

ではこの5つについて、簡単ではありますが詳細を記していきます。
詳細や付随する必要なものは個別ページにて記載していきます。

フリーメールアドレス


フリーメールアドレスは非常に重要で、これがないとメールマガジンがプライベートなメールにガンガン来ることになってしまいます。

当ブログでも随所に記していますが、フリーメールアドレスは取得しておかないと後々メールマガジンの多さに辟易する事になります。

取得方法は下記の記事

フリーメールアドレス登録 Gmail編

フリーメールアドレス登録 Yahoo編

をご覧ください。

もう1つ重要なのは、フリーメールアドレスはネットビジネスにおいて全ての起点で、例えば何らかの情報を得たい場合、メールアドレスの登録を求められるものがある場合、そこでフリーメールアドレスを使用するといった用途にも利用できます。

コメント頂いた方や、無料ブログの登録、レンタルサーバーの取得、銀行口座の開設、無料会員登録…etc 全てメールアドレスが必要です。

これだけはないとネットビジネスの1つであるポイントサイトすら利用できないので、必ずフリーメールアドレスを取得する方法は習得しておきましょう♪

多少の知識(PCスキル等)


これは無いならないで今から勉強していけば良いのですが、やはり最初にPCスキルがあるのとないのではかなり違います。

言葉悪く言えば、ブラインドタッチが出来ない状態であれば、ブログ作成においてもポイントサイトの記事作成においてもかなりの弊害があります。

最悪記事作成もブログ作成も面倒臭くなってしまうと思います。

僕自身は正直、SEさんみたいな知識はありませんが、毎日PCを使う仕事を7年以上やっていた状態で当ブログを書きましたので、そういった事については知識がありましたが、htmlの知識やウェブに関する知識はほぼ皆無で、これらは1から学ぶ事になりました。

この学ぶ量が多いと、後述する継続する意思に関わってきます。

あくまでも無いならないで今から勉強していけば良いのですが、あるに越したことはないと思います。

ブログの場合、htmlは勝手にブログサービスが出してくれますし、アップロードもブログサービスがやってくれますので、特に大きなこだわりがない場合、文章を書くことができればブログを運営する事が可能です♪

htmlのサイトを作ろうかと思えば、テンプレートを使ったとしても多少のタグは理解しないといけませんし、FTP等も使っていかないといけません。

慣れるとそんなに難しい事ではありませんが、僕自身もhtmlサイト位は作成する事が可能なのですが、ブログサービスに比べるとチョコっとだけ面倒くさいなぁ…と感じてしまいます。

その分自由にタグを設定できますし、サイトの表示速度なんかはPHPも利用しないhtmlサイトは圧倒的な速さです。

継続する意思


僕自身マインドを語る程の人間では全くありませんので、他の方から借りた言葉で僕が感銘を受け、今までやってきた事を記します。

無駄な事なんかない
これは昔、会社の先輩に言われた言葉です。この上司はとても厳しかった。
ホント厳しかった…夜も眠れず、正直会社の屋上から飛び降りたら楽だろうな…と思った事も何度もあった。

いきなりこんな事から始めると誤解を受けるけど、今でも僕は非常に尊敬していますし、会社をリーマンショックで離れざるを得なくなってはや5年、未だに連絡を取り合っていますし、僕の事を気にかけてくださっています。

あの頃、無駄の多かった僕の仕事、当時会社に未経験で入ったので知識が追い付かなかった事もありますが、本当に無駄が多かった。

上司はこの無駄を指摘せず、最後までさせてもらって、その後に指摘を受ける(超怒られます)といったスタイルでした。

その後に正解は何か?どこで間違ったか?どうすれば良かったか?を細部まで説明してくれて、改善策、新たな方法、時には代わりに仕事をやってくれて( ゚Д゚)

そういう経緯で僕は何を行うにしても上司の言う無駄な事なんてないという事が理解できました。

ちょっとブログ作成とは話がそれていますが、要するに何でも失敗を恐れずにやってみようという気持ちがブログ作成には重要なのではないかと思います。

seoがどうこう…とか、検索すれば知識が入ってくるのですが、実際に自分が失敗した場合、理解度が全然違うと思います。

このガケはとっても危険!!という看板を見て「危険だな…」と思うよりも看板の先に行って実際にガケを見た方が「こりゃヤバイな…」と思える理解度は格段に違うと思います。

まずはブログ作成してみて、ダメだと思ったり諦めてしまいそうになっても経験値は残ります。

仮にレベル1のままでも、レベル2に上がるまでの経験値は獲得しているので、また新しいブログを作成した時においてはブログ作成について慣れているので、カテゴリを作ったり記事を書いたりは早くなっていると思います。

失敗する事って大事じゃないですか?と、僕は思います。

挑戦する気持ち


これもう、非常に重要です。

僕は正直、当ブログを書いてから他のキーワードをメインとしたポイントサイト関連のブログを5つ程立ち上げました。

その時利用したのは全て独自ドメイン+レンタルサーバーで、レンタルサーバーも4つ程借りています。

当然ですが、レンタルサーバーを借りた当初、収入なんて無かったです。

まあこれは、費用がかかるので一概には言えませんが、僕的には独自ドメインはどうなのか?他のキーワードなら引っかかるのか?
サーバーが違えば効果はあるのか?というものを確かめ、挑戦し続けた結果です。

結果として今現在、月数十万を定期的に達成していますので、プラスかマイナスかと言われると、例え来月から収入が無くなったとしてもプラス数百万です。

多分このブログ1つに、他サイトでやった事全てを詰め込んでも、こういう結果にならなかったと思います。

こういった経験値を書くのは簡単ですが、自分自身の体験で身に着ける事が経験になると僕は思います。

何事にも挑戦すると、思わぬ好結果を生みだす可能性があります♪


それともう1つ、挑戦する気持ちと、ブログを維持し続ける気持ちについてのお話です。

僕だけかもしれませんが、何事にも挑戦する気持ちでブログを始めた当初、非常に楽しかったです♪

2014年9月位から当ブログも他サイトにおいてもこの順位を維持する気持ちに切り替わったのが自分でも分かりましたが、それからブログ更新が面白くない事…この上なかったです。

結果ブログの記事にも影響していると思います。

こういう状態にならない為には、常に挑戦し続ける事が大事だと思います。

結果、現在テンプレートを変更したり、新しいデザインに挑戦したりと、ブログを書くと言う事に楽しみが増え、当ブログにも発展性が見えてきた訳です。

「何言ってんだコイツ」と思うかもしれませんが、これも僕自身の経験からなんですよね…

ブログ更新がつまらなくなったら、何となく思い出して頂ければ幸いです♪

諦めない事


ブログ作成の最大のキモは、諦めない事だと僕は思います。
経験的に言うと、最初はサイトタイトルを変えたくなったりして、当ブログでもブログ作成当初、何回かタイトルを変更したりしました。

そのせいか僕の実力か、当ブログは最初2ヶ月位、ほとんどアクセスがありませんでした。(1日1~5アクセス行けば良い方で、0も多かった…)

あの時の試行錯誤からはや2年、今ではそこまで多い方でもないのかもしれませんが1日500~1000PV以上はある当ブログ。

一時期はもっと多かったけど、最近少し検索順位が下がっています。

なんで下がったのかは把握できていませんが、ここで諦めたらもしかすると今後、またアクセスが上昇し、なおかつもっともっと増えるかもしれなかった機会を逃してしまう事になります。

ここで諦めたら本当に試合終了です。
ブログを辞めてしまうと試合終了です。

検索数が上がったり下がったりで諦めない事、アクセス0だから諦めない事、ここは僕自身経験してきて、自信を持って言える事です♪

…紹介するポイントサイト(広告自体)が景気が悪くなったりポイントサイト業界全体が衰退するのであれば別の話で、新しい方向性を見つけた方が良いとは思いますが、ネット普及初期から存在するので、そういった事は当面ないとは思います。

経験値


上記のような体験をしてくると、徐々に経験値が増えてくると思います。

RPGであれば経験値が下がる事はありませんが、実世界ではどこぞの恋愛ゲームのように、運動をすれば知識が下がる…

何か月単位でやるとそうなってきます。

特にウェブの世界は移り変わりの激しい世界ですので、1年前に通用していた事も通じなくなってしまう事も多々あります。

そこで上記の挑戦する事ですが、それを継続していけば、基本的に経験値は積み重なっていくと思います。

その経験値が積み重なっていくと、また新しいブログを作成する際は、その力を手に入れた状態で新しくブログを開設することになりますので失敗する事も少なくなってきます。

結局そうした経験値の積み重ねがよりよいブログを作っていくものです。

この世界、ちょっとパラメーターをいじって経験値〇倍とかにできるものでもありませんし、積み重ねて新しい力を手に入れ先に進んでいくときっと活路が見えてくると僕は信じています♪

そうするとまた上記の挑戦する事に戻っていくのですが、僕的には半年頑張ったからレベルも上がったろうというよりも、半年間挑戦し続ける事の方が遥かにレベルが上がると思います。

ブログ作成では、余程才能のある方でない限り、経験値を積み重ねていく事が大事だと思ってください。

まだまだこの記事は更新型ですので、今後とも当ページにコンテンツを増やしていきたいと思います♪
 カテゴリ
 タグ
None

ブログ(サイト)の作成

ポイントサイトにおいて、単発で大きく稼ぐ事は高額案件を利用する事で可能ですが、継続して稼ぐ為にはやはり紹介制度を利用しないといけなくなってきます。

紹介制度を利用する為には

・ブログにバナーを貼る

・Facebookやtwitterで宣伝

・LINEで送る

等がありますが、紹介制度において最も主力であるのはブログにバナーを貼り、そこから登録して頂くことだと僕は思っています。

少なくとも僕はその方法で、月にまとまった額の報酬を頂いています♪

ですので紹介制度を利用する為には、ブログ(サイト)作成が必須なのではないかと考えます。

ブログの開設


ブログの開設方法は2種類あり、当ブログのような無料ブログを利用するか、ネット上のスペース(容量)を借りるレンタルサーバーと独自ドメイン(住所)を借りて運営するかです。

どちらが良いかと言えば、自分自身の体験ではレンタルサーバー+独自ドメインが良いとは思います。

ポイントサイトの中でなんでもですが、例えば"げん玉"と入力しても大体独自ドメインが使用されています。(●●.com等)

FC2ブログならFC2、シーサーブログならseesaaと入っているもので、こういったブログでも上位表示されている方もいらっしゃいますが、無料ブログは表示される個数に制限があったりと、長期運営で考えるならばメリットは明らかにレンタルサーバー+独自ドメインが多いです。

ですが最初から僕のように後がない状態で始める訳ではなく、お小遣い稼ぎを目的とした場合、いきなりお金を使って運営は躊躇うものがあると思います。

僕も当ブログがFC2ブログである理由はお金が無かったからで、いきなりレンタルサーバーは借りれませんでした。

別に無料ブログから始めても、起動に乗ってから独自ドメインにサーバー移行もできるし、被リンクとして後から取得したブログにリンクを送るも良しですのでデメリットは少ないと思います。何より継続してアクセス頂く事が大事です。

現在はGoogleがオーサーランクを導入するという事。
オーサーランクは被リンクを重視する評価から、オーサー(著者)を評価するシステムに切り替えつつありますが、まだまだ数年後の話で、被リンクは多少は有効ですので今の内は問題ないでしょう。

従って思いったったら吉日、それ以外は全て凶日…だったかな?みたいな感じで無料ブログを開設してみる事をオススメします♪

無料ブログの良い所は
・無料で始められる
・最初から無料ブログの評価がある為、検索ページに入りやすい
・記事さえかければ始められる
・簡単に辞められる
という所です。

無料ブログのデメリットは
・無料ブログ運営会社が潰れる可能性も
・無料ブログの規約に従わなくてはならない
・拡張性が比較的薄い
・簡単に辞められる
という所です。

レンタルサーバー+独自ドメインの良い所は
・長期的に見ると検索上位に上がりやすい
・自由にカスタマイズ可能
・簡単には辞められない
という所です。

レンタルサーバー+独自ドメインのデメリットは
・開設当初はなかなか検索ページに表示されない
・初期費用+継続するには費用がかかる
・簡単には辞められない
という所です。


無料ブログは何が良いのか?


これは僕的にはあまり大差がないと思います。商用利用不可でなければ基本的に良いと思います。

当ブログのFC2ブログも商用利用可能ですし、Seesaaブログも可能、ジュゲムブログやライブドアブログなんかも利用できます。

そういったブログをまず登録して、利用してみるのがオススメです♪

ただ利用しようと思った無料ブログ名+商用とかで必ず検索しましょう。

ある程度ブログとしてアクセスを集める事ができるようになった途端、商用利用不可でバナーを外す及び、アカウント削除は悲惨の一言です。

当ブログでは、FC2ブログのアカウント開設及び、利用までを記事にしていますので、FC2ブログで良いという方はぜひ参考にしてみて下さい♪

FC2ブログの開設方法

FC2ブログ開設後の各種設定

FC2ブログでウェブマスターツールの利用用法


ネット初心者の方にはキツイですが


無料ブログの登録でも、ネット初心者の方には結構ツライものがあります。

僕もパソコン触りたての頃を考えると、無料ブログを登録しても何をして良いのか全然わからなかったと思います。

次回の記事からは簡単ではありますが、ブログの開設方法及び、必要なもの等の手順記事を作成していきたいと思います♪

1つだけ…覚悟を決めて頂きたい事があります。

それは、中途半端に終わらないという事です。

ブログを始めた当初、大体アクセスは0に近い日々が続きます。

それが2ヶ月続くか3ヶ月続くか…それは中々判断できないものです。

徐々にアクセスが伸びるまでは、決して辞めず、定期的に更新を行ってください。

でないと何がいけなかったすらわからず、本当に時間の無駄で終わってしまいます。

それだけは…気を付けて下さいね!!

次のページ:ブログ(サイト)作成に重要・必要なもの
 カテゴリ
 タグ
None

ポイントサイトのクイズの答えを記事にすると

2015年5月現在、ポイントサイトでは非常にクイズ等が多くなっています。

例えばフルーツメールやゲットマネー、チャンスイット等に見られるクロスワード。
この答えを掲載しているサイトは非常に多いです。

現在のfc2アクセスランキングも、ポイントサイトジャンルだけではなく、親ジャンルであるアフィリエイトジャンルまでも届いていて、上位の方々はおそらくは1日1万アクセス近い形でアクセスがあると思います。

そんな膨大なアクセス数をたたき出す為の手段として、クロスワード等のクイズの答えを掲載するという方法があります。

需要が高い


クロスワード等の答えは需要が高いと思います。自分で調べても良いのですが、問題文と答えがあるのであれば見た方が早いからです。

答えを掲載されているブログの方々はクロスワードが始まった瞬間に問題を解き、答えを掲載してくれています。

その為僕たちは見た方が早く、利用者にとっては非常に参考になる記事になります。

ですのでアクセスが集まり、検索順位の上昇にもかかわり、友達紹介も確率的に上がるという事になります。

僕もやった事があります


僕もクイズの答えを否定する訳ではありませんので実際にクイズの答え、主にはモッピーのクリスマスイベントでサンタの場所を記載したりしたことがありますが、あの頃のアクセスは非常に伸びて、クリックして頂ける数も多かったです。

思えばあの時、モッピーの記事に関してGoogleから良い評価を頂いたきっかけになったと思います♪

根気が必要


ただこの方法で実際に記事を書く場合、例えば僕が今日からフルーツメールのクロスワードの答えを記載したからと言ってまず検索上位には上がらないでしょう。

理由としては非常にライバルが多い事と、Googleに認められる為には時間がかかるのではないかという事です。

アクセス数を集めるのであれば、キャンペーン期間中は必ずクイズが出題された瞬間にはパソコンの前で待機⇒即座にブログ投稿という形を取った方が良いです。

実際僕はモッピーのクリスマスイベントの頃、ブログの記事をある程度書いておいて、ウェブマスターツールを開いておいて出題される数分前には待機、始まった瞬間からは時間の勝負です。

答えが分かったらすかさず投稿⇒Fetch As Googleでインデックスさせる!!というのを毎日繰り返しました。

時にはソーシャルブックマークのリンクも加え、サテライトも…と、結構な苦労でした。結果的にあの時に関してはやる意味は十分にありましたが、全てに対してとは一概には言えません。

フルーツメールのクロスワードは、アクセスは集まると思いますが、終わりがない為常に0:00にパソコンの前で待機が必要となるだろうと思います。

ただスタートは誰でも同じですので、誰よりも一番早く掲載できる可能性は誰にでもあります♪

記事にトラフィックエクスチェンジを利用するという方法もあるでしょうが、僕はSEO上いつかペナルティを受けそうだったのでやってません。
それ以上に僕はトラフィックエクスチェンジをまだ利用した事がありませんが…

今はモッピークエスト

2015年5月現在では、モッピークエストという、モッピー内に掲載されたモッピーくんを探すキャンペーンをやっています。

これがまた…毎日パソコンに何時間も張り付いていなければならない。

クロスワード掲載を毎日やられている猛者の方々でも、その手間に掲載を辞めていっている状態です。

正直このモッピークエスト、僕の嫁が掲載し続けているのですが、毎日アクセスが3000アクセス位になります。

手間は莫大で、嫁のご機嫌はいつでも斜め状態ですが、アクセスを集めると言う事に対しては非常に効果があります♪

アクセスは上がりますが


ブログを運営していてアクセスが集まらないとかいう場合は、挑戦する意味はあるだろうと思いますし、うまく行けば古くから運営されているブロガーさんをもしのぐ事もあるでしょう。

しかし答えも運営と同じで、やるからには徹底的に!!というスタイルをとった方が良いと思います。

フルーツメールのクイズだけをやるのなら必ず一番になる意気込みで記事を連日更新していけば、あるいは上位の方々よりも早いと評価されることもあるでしょう。

現在クイズの答えは飽和状態といっても過言ではありません。ですがニーズ自体は終了するまでは無くなりませんので狙ってみるのも1つの手だと思います♪

少し余談を(2014年8月の話)


去年も記事を書いたのですが、広島県民にとって8月6日は
原爆という大きな事があった日です。

去年の記事
8月6日は広島県民にとって

僕は生まれこそ違えど2歳から広島県で過ごし、原爆についての教育を
おそらく長崎県と同様に伝えられてきたほうだと思います。

原爆資料館にも社会見学などで何度も訪れ、
大人になった今では通勤路でよくみかけるものとして、
原爆の怖さって、伝えられているものだけでもあってはならないと本当に
そう思います。

今年も8:15分には黙とうをさせて頂きます。
超余談ですが、本日まさかのゴルフです( ゚Д゚)
意地でも黙とうだけはやりきります♪
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ポイントサイトで稼ぐ!!お小遣い~月数十万の歩み All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます