ポイントタウンにログインできない場合|ポイントタウン攻略

サイトバナー

ポイントタウンにログインできない場合

ポイントタウンにログインできない場合について、色々分かっている事を記事にします。

ポイントタウンにログインできない場合に考えられるのは
  • ID・パスワードを忘れた
  • 休止状態解除のページが出てログインできない
  • アカウントロックのエラーが出てログインできない
という事が考えられます。

これらについて、対処方法と個人的見解を元に、記事をまとめていきます。

ID・パスワードを忘れた


…忘れてしまうとログインできませんですよね…

入力情報が間違っている場合もありますので、大文字・小文字及び半角・全角の選択に誤りがないか確認します。

パスワードを忘れた場合は、ポイントタウンで再設定を行う事ができます。

IDはメールアドレスでもありますので、メールマガジンが届いているメールアドレスが分かれば、最後の砦としてパスワードの再設定を行う事でログインできるようになります♪

秘密の質問を忘れた


ポイントタウンでは一番これが致命的。

秘密の質問のセキュリティー対策が強い為、秘密の質問を忘れた場合というものがありません。

となると、運営にお問い合わせしかないでしょうね…

休止状態解除のページが出てログインできない


この状態は、ポイントタウンからのメールが、登録しているメールアドレスに一定期間届かなかった場合に起こる現象です。
  • メールボックスがいっぱい
  • メールソフトの設定
  • ご利用プロバイダーの迷惑メール防止設定
が、考えられると思います。

メールボックスがいっぱいであれば、メールをある程度削除して下さい。

メールソフトの設定が受信できないようになっている(Liveメール等)であれば、設定を変更する必要があります。

ご利用プロバイダーの迷惑メール防止設定であれば、プロバイダーにログインして設定を変える必要があります。

休止状態の解除方法は

ログイン画面でID・パスワードを入力する→休止状態解除ページが表示される→入力欄にメールアドレス、パスワードを入力すると解除申請のメールが届く、手続きを進めるという流れになります。

登録メールアドレスの変更を同時に行う場合は、新しく登録したいメールアドレスを入力します。

アカウントロックのエラーが出てログインできない


これは24時間経てば自動で解除されるようですが、ログイン情報を間違えまくったりするとアカウントロックされます。

アカウントロックされば場合、登録しているメールアドレスに解除メールが届いている場合ありあMすので、そちらのメールガイドに従い解除手続きを行う事で、アカウントロックを解除できます。

このメールは再送不可との事なので、どこにあるか分からなくなった場合は24時間待つ事になります。

デフォルトでもちょっと重い


ポイントタウンは、これだけのコンテンツを脅威の収納力でまとめている、一家に一台欲しい的なコンテンツの多いポイントサイトです。

ですので正直、デフォルトでもページ移動等、少し重いポイントサイトです。

その上近年の改善に次ぐ改善で利用者が増え、サーバーの負担はどんどん大きくなっています。

運営側も対抗しているとは思いますが、僕ですら重いなぁと思う時もあります。

端末スペックとしては十分な僕の2015年製ノートパソコンでもそうですし、iPhone6 Plusでもそう感じます。

僕はiPhone6 Plusにする前はずっとiPhone3GSで粘っていたのですが、あのスペックでは表示に時間がかかりすぎて、ポイントタウンのような元々が重いサイトに関しては利用自体が面倒くさかったです。

これは人気が出たゆえの問題でもあり、GMOグループならなんとかできるのかもしれませんが、今のところ重いと感じることはあり、少し年代の古い端末であればログインできないと思ってしまう事もあるかもです。

メールアドレスさえ忘れていなければ


ポイントタウンにログインできない場合というのは極端な話、メールアドレスさえ忘れていなければなんとかなります。

メールアドレスを忘れてしまうと、まあ登録した事自体もあやふやになってしまいますし、さすがにメールアドレスは判明しているものと判断します。

となると、ログインできない場合でも、何とか対処できますので、諦めずに…落ち着いて上記の方法を実行して下さい♪

最後にですが、上記によらないアクセス集中によるサーバー負荷、これはどのポイントサイトでもある事ですが、人気サイトに良く起こる現象です。

こればっかりは、大手企業が運営するポイントタウンでもなる時はなるので、この場合は運営側の対処を待つ事になります。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントタウン攻略・稼ぎ方・評価ページへ

関連記事
 タグ
None
オススメポイントサイトランキング2017
2012年からポイントサイトの検証を進める事はや3年半にもなりますが、その中で僕自身が実際に利用してきたポイントサイトの中で2017年におすすめを絞るとしたら以下のサイトになります。

こちらのポイントサイトは僕がポイントサイトに望むものである

  • 最低換金額の低さと手数料無料への道のりが開けている
  • セキュリティーに対する配慮が一定水準以上
  • 何かしらそのポイントサイト独自のこれだけは負けない!!というコンテンツがある

兼ね揃えていて、尚且つショッピング及び広告利用の還元率、広告量、最終的には友達紹介まで考えらえるポイントサイトです♪
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

2017年の主力!!モッピー(moppy)

2014年の改善を維持し続け、最強のポイントサイトに成長したモッピー。2017年においても勢いは衰えず、スマホメインでのお小遣いサイトでは圧倒的なNo.ポイントサイト♪
様々なキャンペーンで利用者に利益を与えてくれる
運営会社の景気の良さはNo.1!!
クリックポイントの効率No.1!!
紹介制度もNo.1!!
ショッピングや公告の還元率も上位で
スキが見当たらないポイントサイトになりました♪

ポイントサイトといえばモッピー(moppy)


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

1つしかポイントサイトを登録しないのなら

2014年からの改善が凄まじい状態で、2017年においてはかつてのモッピーのような改善が予想されるポイントサイトです。既に完成されたポイントサイトで、他のポイントサイトの花形と言える部分をどんどん取り込んでいます

Google Chromeプラグインの存在はポイントタウンを経由しなくとも良いという反則級の性能

ショッピング及び広告利用の還元率も一級品、クリックポイントも膨大、保証面も充実、紹介制度も非常に強く、スマホサイトもコンテンツが多い

運営会社の力も強大でどう考えても今後の主軸となってくるポイントサイトです♪

もうこのポイントサイトだけで…


げん玉

ポイントサイトのゆりかごから墓場まで!!げん玉

ポイントサイトとしてできる事はほぼ全て揃っており、登録情報が少なく個人を特定できる要素がありません。
それでいて長らくポイントサイト業界を引っ張ってきている大手ポイントサイトと言えばこのげん玉です。
クリックで換金を目指す場合も、紹介制度まで考える場合でも、ポイントサイトを利用するのであれば結局げん玉を利用する事になる、ゆりかごから墓場まで、ポイントサイト生活を引っ張ってくれます♪

結局利用するのはげん玉!!


コメント (1)

No title

突然のご連絡失礼いたします。はじめまして、太田と申します。コメント欄からのご連絡、大変申し訳ありません。成果報酬型お小遣い稼ぎアプリ案件(非公開/独占)のご提案でご連絡させて頂きました。
弊社は代理店を介さず直接広告主様のプロモーションを引き受けており、他社より高単価での報酬が可能となっております。また今後も人気案件が開始見込みとなっております。
もしご興味がございましたら(info.app.asp@gmail.com)までご連絡頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。弊社はアプリ特化完全非公開ASP事業者です。

太田 URL 2019-10-08 15:41

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © ポイントサイトで稼ぐ!!お小遣い~月数十万の歩み All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます