げん玉のポイント保証制度がリリースされた2015年頃は、まだハピタス・ポイントタウン・ポイントインカムくらいでしたが、2018年5月にゲットマネーが「お買い物保証制度」をはじめました。
お買い物ポイント保証について
どんな時にポイント保証してもらえるのか?
1.利用したサービスが判定中にならない、通帳に記載されない(ポイントが通帳に反映されない)
2.利用したサービスが無効判定となってしまった(ポイントが無効になってしまった)
3.120日以上経過しても判定中のままとなっている
げん玉経由で「お買い物」「月額サービス(スマホのみ)」を利用の際、正常に通常に反映されなかったポイントを保証してもらえます。
お買い物ポイント保証
げん玉を経由してショッピングを利用した広告が「保証対象」であれば、正常にポイントが通帳へ反映されなかった場合保証してもらえます。
げん玉のお買い物ポイント保証制度には条件があり、
・お買い物保証の対象であること
・げん玉にログインした状態でげん玉掲載のバナー等を経由してい利用している
という事がまず条件にあります。
さらに細かな条件があり、
・サービスのご利用日から換算して120日以上経過している。
・各サイトにアクセスしてからご登録、商品購入等が完了するまでの間に他のサイトにアクセスした場合。
※同じサイト様で複数回ご購入の際にはその都度げん玉を経由する必要があります。
・サービスを利用した際に届く登録・購入等完了メールを紛失・破棄された場合。
これらは保証制度の対象外です。
120日経過してしまうとポイントは保障されませんので、120日というのは意識しておいた方が良いです。
月額サービスポイント保証(スマホ限定)
げん玉を経由で利用した月額サービス案件が「保証対象」であれば、正常にポイントが通帳へ反映されなかった場合保証してもらえます。
月額サービスポイント保証の条件には条件があり、
・げん玉にログインした状態でげん玉に掲載のバナー等を経由して利用している
・月額サービスポイント保証の対象サービスである
さらに細かな条件があり、
・サービスのご利用日から起算して120日以上経過している
・各サイトにアクセスしてからご登録、携帯会社での決算等が完了するまでの間に他のサイトにアクセスした場合
・決済情報番号、注文番号が確認できるスクリーンショットがない場合
・げん玉電鉄、おばけハウス、おかしハウス(スマホ限定)参加後に表示されるサービス
ポイント調査窓口
ポイント調査窓口とは、サービス利用ポイントが反映されないなどのトラブル時に、確実にポイントを獲得できるよう調査を行ってくれる専用窓口です。
サービス利用ポイントに関するお問い合わせは、従来のお問い合わせフォームではなく「ポイント調査窓口」から問い合わせしましょう。従来の問い合わせフォームからポイント調査に関する問い合わせをしても調査してもらえません。
調査の際にはポイント獲得条件をクリアしていることの確認が必要となる為、ポイント獲得条件を達成後に各種情報を揃えて問い合わせしましょう。
クレジットカード発行後の利用がポイント獲得条件の場合は、カード受領及び利用後に問い合わせ。
予約申し込み後の来店や商品受け取り・口コミ投稿がポイント獲得条件の場合は、来店や商品受け取り・口コミ投稿完了後に問い合わせ。
非常に良い事です
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