ポイントGOは怪しい?悪質なポイントサイトなのか?|ポイントGO

サイトバナー

ポイントGOは怪しい?悪質なポイントサイトなのか?

※2017年10月時点でポイントGOは閉鎖しており、サイトにも繋がらなくなっています。

ポケモンGOやモンストオーブ等、SNSのゲーム攻略やTwitter等で話題のポイントGOは怪しいのか?悪質なポイントサイトなのか?についての記事です。

怪しい?悪質?について、原因と共に記事にしたいと思います。

この記事は、更新型の記事で、情報が判明次第、記事に内容を追加していきます。

ポイントGOは怪しい?・悪質?


ポイントGOは怪しい?についてです。

怪しい?というのは、ポイントサイトについて、ポイントサイトがどういったものか?という定義がよく分からないのが理由の1つです。

ポイントGOは、ポイントGOのサイト内にある広告、

例えば動画視聴サイトを登録する際を例にします。

動画視聴サイトは、動画視聴サイトを運営している会社が宣伝として、広告費用を出し、動画視聴サイトを登録したら100円を報酬として提供しますという広告出しています。

この広告を、ポイントGOサイト内で掲載し、ポイントGO経由で動画視聴サイトに登録すると報酬が発生し、ポイントGOに100円という報酬が入ります。

この報酬、100円全てとってしまうと、ユーザーは何の為にポイントGOサイトを経由したか意味が分からなくなるので、ポイントGOが100円の中から、50円をユーザーに報酬として、ポイントGOのポイントを提供する。

これがポイントサイトの流れです。

ポイントGOがこの流れに沿っているか沿っていないか?と言えば、ポイントGOはしっかりとしたポイントサイトで、報酬としてポイントが付与されます。

従って、ポイントGOが本当にポイントサイト?という怪しさに対しては、ポイントGOはポイントサイトであると言えます。

これはどんなにポイントGOの評判が悪かろうが、ポイントGOはポイントサイトです。


次に、ポイントGOが悪質?という疑問に対してです。

これには2つのポイントがあります。

通常ポイントサイトの宣伝は、大手ポイントサイトであるなら、
・他のポイントサイトに広告を掲載
・友達紹介キャンペーン等を行う
・アフィリエイトサイトに広告を掲載
・メディアに広告を掲載

等の方法で、ポイントサイトを宣伝していきます。

ポイントサイトを見ると、ポイントサイトの中にポイントサイトやアンケートサイトの広告がある事も多いです。

友達紹介はポイントサイトにとっての宣伝の1つで、僕もそうですが、多数の方々がブログ記事やSNSで紹介する事で、知名度を上げていきます。

アフィリエイトサイト、特にJanetは、ポイントサイトの広告が多いです。

ポイントインカムや永久不滅.comのようにCMを流したり、GMコインのように芸人さんを起用、You Tuberさんにサイトを紹介してもらったりしています。

大体大手サイトでは、こういった紹介方法がメインです。

それに対し、ポイントGOも上記の宣伝方法をとっていますが、ポイントGOの場合、ポイントGOで行っているキャンペーン、こちらがポイントGOの知名度を上げる宣伝になっています。

このキャンペーンがポイントGOの本意であるかは分かりませんが、このキャンペーンが宣伝になっている事は確かです。

そのキャンペーン内容は、ポケモンGOであればポケコイン60800コイン(5万円分)が抽選で当たるかもしれないキャンペーンです。

パズドラなら魔法石、モンストならモンストオーブです。

このキャンペーンが2ch風のページで紹介され、誰もが100%当たるような感じで紹介されている事、これがポイントGOを悪質?と判定される原因です。

そしてポイントGOは、登録したら5000ポイント=5000円のポイントが付与される為、最低換金額が15000円になっています。

15000円、実質10000ポイントを自力で獲得しないといけない為、誰もが100%簡単に5万円分の課金アイテムが貰えると認識している方にとって、ハードルは天よりも高く感じるでしょう。

これも悪質だと判定される原因の1つになります。

ポイントサイトとしてのポイントGO


ポイントサイトとして、ポイントGOを見ていくとどのような条件で、当ブログで攻略してきたポイントサイトのどの辺りの位置づけか?という事についてです。

まずは年齢制限。

これは、ポイントGOについては年齢制限がありませんので、他のポイントサイトよりも門が広いです。

次にメールアドレス。

ポイントGOの場合、キャリアメールに限定されますので、正直年齢制限の門が広くても、ここで門が狭まります。

次に登録情報

ニックネーム、生年月日、メールアドレス、パスワードですので個人を特定するには至らず、門は広がります。

次にポイント有効期限

これは1ヵ月ですので、長期出張などの予定があるかたには厳しい、門が狭まる状態です。

次に最低換金額。

ポイントGOの場合、登録時に5000円分のポイントが貰える事は大きなアドバンテージですが、最低換金額は15000円ですので、10000円を自力で貯めないといけません。

100円から交換可能なポイントサイトもあるなか、ここは一気に門が狭まります。

最後にセキュリティーの問題。

ポイントGOは独自の宣言によってセキュリティーを守っていますが、プライバシーマークを取得しているかと言えばしていない、SSLを導入しているか?というと導入していません。

ポイントGOがしっかりとセキュリティーに気を配ってくれていたとしても、多くの方は門が狭くなるでしょう。


以上の事から、僕がポイントGOを利用する場合、まずは10000円自力で獲得する為の覚悟を決めます。

クレジットカード発行は免れないでしょうし、有効期限の事もありますし一気に勝負を決めたいです。

そしてセキュリティーにいついてはもう、気にしないという覚悟を決めます。

登録情報が少ないので、仮に情報漏えいしたとしてもメールアドレスを変更すればいいでしょう。


となりますので、当ブログでのポイントサイトとしての位置づけをするならば、とにかく初心者向きではないという事です。

初心者の方は、セキュリティーの不安、最低換金額の高さがネックとなり、途中であきらめてしまう可能性があります。

ポイントGOが稼げないかと言えば、友達紹介は非常に稼げると思います。

これはどういった経緯でポイントGOに登録したか?が答えですが、情報を発信する側になれるのであれば儲かるでしょう。

初心者には厳しく、上級者、特に情報を発信できる方にとってはありがたいサイトというのがポイントGOです。

ご自身の判断によって


あくまでも、ご自身の判断によって怪しい?悪質?を判断して下さい。

例えばですが、極端な話紹介ブログで紹介されているから怪しい?悪質?

であれば、多くのポイントサイト・アンケートサイトの判定はそうなります。


毎月確実に換金できないから怪しい?悪質?

であれば、結構な数のポイントサイト・アンケートサイトの判定はそうなります。


僕1人が決める怪しい?悪質は僕1人による見解です。

いくらポイントサイトを数年利用して、経験値を貯めこんでいるとしても、判定は色々です。

僕以外の紹介ブログを見てもらっても、ランキング上位に食い込んでいるポイントサイトは似たり寄ったりですが、ランキングは違うと思います。

僕は要素を挙げただけ。

あくまでご自身で判断して下さい(^_^;)


ブレンドコーヒーのようにマイルドな記事…
 カテゴリ
 タグ
None
オススメポイントサイトランキング2017
2012年からポイントサイトの検証を進める事はや3年半にもなりますが、その中で僕自身が実際に利用してきたポイントサイトの中で2017年におすすめを絞るとしたら以下のサイトになります。

こちらのポイントサイトは僕がポイントサイトに望むものである

  • 最低換金額の低さと手数料無料への道のりが開けている
  • セキュリティーに対する配慮が一定水準以上
  • 何かしらそのポイントサイト独自のこれだけは負けない!!というコンテンツがある

兼ね揃えていて、尚且つショッピング及び広告利用の還元率、広告量、最終的には友達紹介まで考えらえるポイントサイトです♪
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

2017年の主力!!モッピー(moppy)

2014年の改善を維持し続け、最強のポイントサイトに成長したモッピー。2017年においても勢いは衰えず、スマホメインでのお小遣いサイトでは圧倒的なNo.ポイントサイト♪
様々なキャンペーンで利用者に利益を与えてくれる
運営会社の景気の良さはNo.1!!
クリックポイントの効率No.1!!
紹介制度もNo.1!!
ショッピングや公告の還元率も上位で
スキが見当たらないポイントサイトになりました♪

ポイントサイトといえばモッピー(moppy)


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

1つしかポイントサイトを登録しないのなら

2014年からの改善が凄まじい状態で、2017年においてはかつてのモッピーのような改善が予想されるポイントサイトです。既に完成されたポイントサイトで、他のポイントサイトの花形と言える部分をどんどん取り込んでいます

Google Chromeプラグインの存在はポイントタウンを経由しなくとも良いという反則級の性能

ショッピング及び広告利用の還元率も一級品、クリックポイントも膨大、保証面も充実、紹介制度も非常に強く、スマホサイトもコンテンツが多い

運営会社の力も強大でどう考えても今後の主軸となってくるポイントサイトです♪

もうこのポイントサイトだけで…


げん玉

ポイントサイトのゆりかごから墓場まで!!げん玉

ポイントサイトとしてできる事はほぼ全て揃っており、登録情報が少なく個人を特定できる要素がありません。
それでいて長らくポイントサイト業界を引っ張ってきている大手ポイントサイトと言えばこのげん玉です。
クリックで換金を目指す場合も、紹介制度まで考える場合でも、ポイントサイトを利用するのであれば結局げん玉を利用する事になる、ゆりかごから墓場まで、ポイントサイト生活を引っ張ってくれます♪

結局利用するのはげん玉!!


コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © ポイントサイトで稼ぐ!!お小遣い~月数十万の歩み All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます