メルカリの年齢制限、最低換金額と換金手数料について|メルカリ

サイトバナー

メルカリの年齢制限、最低換金額と換金手数料について

今回はメルカリの年齢制限、最低換金額と換金手数料について記事を書いていきます。

とは言っても、メルカリには年齢制限はなく、ユーザーが未成年者である場合は、事前に親権者(保護者)の同意を得た上でサービス利用しないといけないという位のものです。

ただ、年齢制限が無いんだから誰でも何歳でも利用可能!!っていう訳ではないので、そこを詳しく書いていきます。

最低換金額については一応211円から振り込んでくれますが、手数料が210円で獲得金額は1円になります。

まずこんな事はしないでしょうし、1万円から手数料が無料ととなるので目安としては、

1万円で換金手数料は無料

1000円-手数料210円=790円

だと思っていて下さい。

年齢制限が無いと言っても


メルカリには年齢制限が無いといっても、常識的なモラルは存在します。

例えば生まれたての0歳が、保護者の同意を得てメルカリを利用する…

これって、常識的にあり得ないでしょうし、フリマアプリを利用しているよりもすくすくと成長して欲しいですよね。

まあ大体モラルの話ですので、小学校高学年~位はまあ普通に常識として考えておきましょう。

次に、メルカリの登録情報は住所、氏名、クレジットカード等他のポイントサイトよりも厳しいです。

不正なアカウントを取得されないようにしているハードルの1つですが、究極の話を言えば住所、氏名等は偽名等でもなんとかなるかもしれません。

ただクレジットカードの情報で必要なのは本人の名前です。

クレジットカードまで偽名を使えばできるのかもしれませんが、ここまで言ったらもうブラックなゾーンに足を突っ込んでいると思って下さい。

最悪アカウント削除、訴えられても文句は言えません。

電話番号が必要だったりと、そういった所で年齢制限が無いからと言って、誰でも利用できるという所に対策が施されています。

最低換金額と換金手数料


冒頭で簡単に説明しましたが、メルカリの最低換金額は211円、手数料は210円です。

つまり211円を換金すると手数料210円で、換金できる額は1円という事になります。

…まあこんな事やる訳がありませんよね…

ですので手数料210円を考えると、500円貯まったからって換金すると290円

1000円なら790円、2000円なら1790円…と、換金申請額-210円となります。

これが1万円から手数料が無料になるので、1万円以上はそっくりそのまま換金できるという1つの目安となります。

家にあった不用品を売り、換金申請額が10000円に到達するかどうか…?というのは考えないといけませんね。

値段設定の際、211円でものが売れたとしても実質換金できない…する気がおきないという事は覚えておいて下さい。

出品は"売買"


いくら簡単に出品できるとは言え、出品するという事は"売買"です。

売買という事は、いくら小学生であっても立派に"社会"に出るという事です。

社会に出るという事は、極端な話メルカリで生計を立てているような方と同様の扱いとなるという事です。

少し脅し気味の書き方ですが、"売買"である事をしっかりと認識し、相手に失礼のないよう、気持ちよく取引ができるようにしましょう。

モラルの範囲で利用しましょう


この記事を書いている時点で話題になっているのは、メルカリで金銭を出品する事、それがイタチゴッコになっているという事です。

中には領収書を出品しているものもあり、確定申告する個人事業主には売れるわな…と思うようなものもあります。

メルカリはフリマアプリとして最前線のアプリです、こういった問題が発覚するのもメルカリであれば、フリマアプリ側の対応というのを考えるのもメルカリです。

メルカリが削除する以上、他のフリマアプリでも同様の処置を採用する可能性は高いです。

不正取引対策で従業員増員、出品監視強化体制をとるとの事で、メルカリを楽しく利用される事が目的だあるユーザーは、より一層モラルを守って利用する事が必要となります。

メルカリは、モラルを守って利用すれば年齢制限の無いフリマアプリです♪

メルカリは、PCでも利用する事が可能です。

https://www.mercari.com/jp/

ただ、写真をアップロードするのでアプリから利用した方が便利です。

googleplay.gif appstore.gif 

招待コード:FTRCCC
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
オススメポイントサイトランキング2017
2012年からポイントサイトの検証を進める事はや3年半にもなりますが、その中で僕自身が実際に利用してきたポイントサイトの中で2017年におすすめを絞るとしたら以下のサイトになります。

こちらのポイントサイトは僕がポイントサイトに望むものである

  • 最低換金額の低さと手数料無料への道のりが開けている
  • セキュリティーに対する配慮が一定水準以上
  • 何かしらそのポイントサイト独自のこれだけは負けない!!というコンテンツがある

兼ね揃えていて、尚且つショッピング及び広告利用の還元率、広告量、最終的には友達紹介まで考えらえるポイントサイトです♪
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

2017年の主力!!モッピー(moppy)

2014年の改善を維持し続け、最強のポイントサイトに成長したモッピー。2017年においても勢いは衰えず、スマホメインでのお小遣いサイトでは圧倒的なNo.ポイントサイト♪
様々なキャンペーンで利用者に利益を与えてくれる
運営会社の景気の良さはNo.1!!
クリックポイントの効率No.1!!
紹介制度もNo.1!!
ショッピングや公告の還元率も上位で
スキが見当たらないポイントサイトになりました♪

ポイントサイトといえばモッピー(moppy)


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

1つしかポイントサイトを登録しないのなら

2014年からの改善が凄まじい状態で、2017年においてはかつてのモッピーのような改善が予想されるポイントサイトです。既に完成されたポイントサイトで、他のポイントサイトの花形と言える部分をどんどん取り込んでいます

Google Chromeプラグインの存在はポイントタウンを経由しなくとも良いという反則級の性能

ショッピング及び広告利用の還元率も一級品、クリックポイントも膨大、保証面も充実、紹介制度も非常に強く、スマホサイトもコンテンツが多い

運営会社の力も強大でどう考えても今後の主軸となってくるポイントサイトです♪

もうこのポイントサイトだけで…


げん玉

ポイントサイトのゆりかごから墓場まで!!げん玉

ポイントサイトとしてできる事はほぼ全て揃っており、登録情報が少なく個人を特定できる要素がありません。
それでいて長らくポイントサイト業界を引っ張ってきている大手ポイントサイトと言えばこのげん玉です。
クリックで換金を目指す場合も、紹介制度まで考える場合でも、ポイントサイトを利用するのであれば結局げん玉を利用する事になる、ゆりかごから墓場まで、ポイントサイト生活を引っ張ってくれます♪

結局利用するのはげん玉!!


コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © ポイントサイトで稼ぐ!!お小遣い~月数十万の歩み All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます