i2iポイント、還元率の%表記が変わりました|ポイントサイト日記

サイトバナー

i2iポイント、還元率の%表記が変わりました

i2iポイント表記変更 

i2iポイントのポイント表記は、新しいポイントサイトなだけに全く新しいポイント表記でした。

これまでi2iポイントの還元率は2ポイント=1円のポイントサイト以外、全て統一されているポイント表記を逸脱していました。

例えば10ポイント=1円のポイントサイトの場合、還元率1%の広告がある場合、100円利用した場合1%である1円=10ポイント=1円の為10ポイント獲得する事ができます。

i2iポイントの場合、還元率が円表記でなくポイント表記の為、10%ポイントで、100円利用した場合10%ポイントである10ポイント獲得できるという表記でした。

だったら100%還元の広告は1000%?と言えば、還元率は100%という表記になっていました。

…もう意味が分かりませんね…

というか、ある程度ポイントサイトについての知識がある方でない、初めてポイントサイトを利用される方にとってはどう映るか?

と言えば、表記すら定まってない、運営会社に不安を覚える結果となるでしょう。

しかもi2iポイントは、電話認証を行なうと還元率がアップするという特徴的なポイントサイトです。

還元率の表記が定まってない上に電話認証で還元率がアップする状態で、またややこしくなってしまうという状態でした。

この分かりにくい還元率の表記を、通常のポイントサイトと同様、還元率の%表示を円換算に変更する事で、他のポイントサイトと整合を図り、100%還元についての表記のあやふやさを無くす事なりました。

もしかすると、還元率表記の修正漏れとかが起こる可能性もありますが、i2iポイントもかなり大きくなってきたポイントサイトですので、このタイミングでの変更がデッドラインだったのかもしれませんね。

何にせよ、分かりやすくなった方向に表記変更されたので改善と言える状態です♪

何か狙いがあったんだろうけど


僕がi2iポイントを知った2015年、その時点で還元率の表記の事は話に上がっていて、当時i2iポイント担当の山岸さんが還元率について説明している記事がありました。

その時、i2iポイントは何か狙いがあってこの還元率表記をやっているんだろうなぁと感じていましたが、それよりも還元率表記のトラブルを減らす方を選択したようですね。

ただ、還元率の表記を変えるという事、i2iポイントの広告は他のポイントサイトの10%の還元率表記という認識を持っている場合、ある日突然表記が変わると戸惑う方もいるでしょう。

もしかしたら還元率表記変更で、誤記がある広告も出てくる可能性があります。

人間ですので99%はいけても100%は難しいと思いますので…

i2iポイントはサポートにかなりの力を注いでいますので、大きな問題となならないでしょうけど、この数日はちょっとだけ、問い合わせが荒れるかもしれませんね。

i2iポイントのブログで、山岸さん夏休みを取らずに夏が終わりそうって書いてあったので、この対応だったんだろうなぁと思います。

なんにせよ、これからのi2iポイントはポイント表記が変更され、他のポイントサイトと同様になり分かりやすくなりました♪

i2iポイントサイトへのご招待です♪
関連記事
 タグ
None
オススメポイントサイトランキング2017
2012年からポイントサイトの検証を進める事はや3年半にもなりますが、その中で僕自身が実際に利用してきたポイントサイトの中で2017年におすすめを絞るとしたら以下のサイトになります。

こちらのポイントサイトは僕がポイントサイトに望むものである

  • 最低換金額の低さと手数料無料への道のりが開けている
  • セキュリティーに対する配慮が一定水準以上
  • 何かしらそのポイントサイト独自のこれだけは負けない!!というコンテンツがある

兼ね揃えていて、尚且つショッピング及び広告利用の還元率、広告量、最終的には友達紹介まで考えらえるポイントサイトです♪
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

2017年の主力!!モッピー(moppy)

2014年の改善を維持し続け、最強のポイントサイトに成長したモッピー。2017年においても勢いは衰えず、スマホメインでのお小遣いサイトでは圧倒的なNo.ポイントサイト♪
様々なキャンペーンで利用者に利益を与えてくれる
運営会社の景気の良さはNo.1!!
クリックポイントの効率No.1!!
紹介制度もNo.1!!
ショッピングや公告の還元率も上位で
スキが見当たらないポイントサイトになりました♪

ポイントサイトといえばモッピー(moppy)


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

1つしかポイントサイトを登録しないのなら

2014年からの改善が凄まじい状態で、2017年においてはかつてのモッピーのような改善が予想されるポイントサイトです。既に完成されたポイントサイトで、他のポイントサイトの花形と言える部分をどんどん取り込んでいます

Google Chromeプラグインの存在はポイントタウンを経由しなくとも良いという反則級の性能

ショッピング及び広告利用の還元率も一級品、クリックポイントも膨大、保証面も充実、紹介制度も非常に強く、スマホサイトもコンテンツが多い

運営会社の力も強大でどう考えても今後の主軸となってくるポイントサイトです♪

もうこのポイントサイトだけで…


げん玉

ポイントサイトのゆりかごから墓場まで!!げん玉

ポイントサイトとしてできる事はほぼ全て揃っており、登録情報が少なく個人を特定できる要素がありません。
それでいて長らくポイントサイト業界を引っ張ってきている大手ポイントサイトと言えばこのげん玉です。
クリックで換金を目指す場合も、紹介制度まで考える場合でも、ポイントサイトを利用するのであれば結局げん玉を利用する事になる、ゆりかごから墓場まで、ポイントサイト生活を引っ張ってくれます♪

結局利用するのはげん玉!!


コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © ポイントサイトで稼ぐ!!お小遣い~月数十万の歩み All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます