ポイントサイト業界、一大ブームの終了ですね|ポイントサイト日記

サイトバナー

ポイントサイト業界、一大ブームの終了ですね

 20000円抽選 

ちょっとタイトルに誤解を招くような感じがしますが、今回はついに…ポイントモールまで閉鎖したという事で、僕が登録してから既にあった、ポイントサイトの一大ブームと言えるキャンペーン。

簡単に言うと、「おめでとうございます!!50000円当選しました!」という謳い文句から入るキャンペーン。

予め言っておきますが、一部ポイントサイトがこのキャンペーンをやっていただけで、大手ポイントサイトや全うなポイントサイトは一切やっていませんでした。

このキャンペーンを採用したポイントサイトは、50000円当選した事によりポイントサイトに登録を促し、案件を利用した後、いざ50000円を受け取ろうと思ったら返事が来ない…!!

注意事項に小さく抽選という表記。

そしてこの50000円は、50000円当たるかもしれない抽選キャンペーンに当選した事が確定したという事です。

このキャンペーン、一時期はゲーム攻略サイト等に広がり、2ch風のページまで出てくる状態でした。

ホントかよ…と思ってやってみたらマジで50000円当たった!!

おれも!!

いまからちょっとやってくる!!

今日までだから早くしないと…!!

みたいな感じです。

大部分の方が引っかかってしまい案件利用した後抽選と気付き、このキャンペーンをやっているサイト=危険なサイトとなっていました。

…大分簡単に書きましたが、この手法、ついに終焉を迎え、キャンペーンを扱っているサイトが軒並み閉鎖となりました。

牛角の報道がきっかけ

このキャンペーンが終了となるきっかけとなったのは、牛角20000円分食べ放題!!という煽り文句です。

先程の2ch風ページ→牛角20000円分確定→案件利用→抽選

というパターンですね。

マックカードやアイコス等、同様の方法でキャンペーンが行われてしましたが、ついにキレたのは牛角。

牛角本家としては迷惑極まりない行為ですので、ついにテレビで取り上げられニュース報道。

実は抽選というのが世間に知れ渡り、ついに謝罪に至る事になりました。

当然ですが、もうこのキャンペーンをできるわけありません。

乗っかって同様のキャンペーンを行っていた他サイトも即座に広告を停止しました。

その後、健全なポイントサイトとして再スタートを切ろうと思いましたが、あまりの世間のイメージの悪さ、そして多分ですが、キャンペーン無しだとそれ程儲からなかった、むしろ赤字だったのでしょう。

こうしてこのキャンペーンは、行っていたポイントサイトと共に閉鎖される事になりました。

いつの日か


光ある所に闇あり、人の心に闇があるかぎり、我は必ず復活する…

みたいな感じで、いつか復活する事もあるかもしれません。

新しい手法となり、皆様の前に姿を表すかもしれません。

今は終了し、ポイントサイトは静かになってきていますが、このキャンペーンがポイントサイトを活性化させていた事もまた事実の1つだと思います。

iTunesアフィリエイトも終了し、ポイントサイト業界は今、谷間を迎えていると言えます。

ポイントサイトも新しいスタイルを求めて、今後動き出していく必要があると僕は思っています。
関連記事
 タグ
None
オススメポイントサイトランキング2017
2012年からポイントサイトの検証を進める事はや3年半にもなりますが、その中で僕自身が実際に利用してきたポイントサイトの中で2017年におすすめを絞るとしたら以下のサイトになります。

こちらのポイントサイトは僕がポイントサイトに望むものである

  • 最低換金額の低さと手数料無料への道のりが開けている
  • セキュリティーに対する配慮が一定水準以上
  • 何かしらそのポイントサイト独自のこれだけは負けない!!というコンテンツがある

兼ね揃えていて、尚且つショッピング及び広告利用の還元率、広告量、最終的には友達紹介まで考えらえるポイントサイトです♪
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

2017年の主力!!モッピー(moppy)

2014年の改善を維持し続け、最強のポイントサイトに成長したモッピー。2017年においても勢いは衰えず、スマホメインでのお小遣いサイトでは圧倒的なNo.ポイントサイト♪
様々なキャンペーンで利用者に利益を与えてくれる
運営会社の景気の良さはNo.1!!
クリックポイントの効率No.1!!
紹介制度もNo.1!!
ショッピングや公告の還元率も上位で
スキが見当たらないポイントサイトになりました♪

ポイントサイトといえばモッピー(moppy)


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

1つしかポイントサイトを登録しないのなら

2014年からの改善が凄まじい状態で、2017年においてはかつてのモッピーのような改善が予想されるポイントサイトです。既に完成されたポイントサイトで、他のポイントサイトの花形と言える部分をどんどん取り込んでいます

Google Chromeプラグインの存在はポイントタウンを経由しなくとも良いという反則級の性能

ショッピング及び広告利用の還元率も一級品、クリックポイントも膨大、保証面も充実、紹介制度も非常に強く、スマホサイトもコンテンツが多い

運営会社の力も強大でどう考えても今後の主軸となってくるポイントサイトです♪

もうこのポイントサイトだけで…


げん玉

ポイントサイトのゆりかごから墓場まで!!げん玉

ポイントサイトとしてできる事はほぼ全て揃っており、登録情報が少なく個人を特定できる要素がありません。
それでいて長らくポイントサイト業界を引っ張ってきている大手ポイントサイトと言えばこのげん玉です。
クリックで換金を目指す場合も、紹介制度まで考える場合でも、ポイントサイトを利用するのであれば結局げん玉を利用する事になる、ゆりかごから墓場まで、ポイントサイト生活を引っ張ってくれます♪

結局利用するのはげん玉!!


コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © ポイントサイトで稼ぐ!!お小遣い~月数十万の歩み All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます