これは許せない!ポイントサイト側の重大ミス|ポイントサイト日記

サイトバナー

これは許せない!ポイントサイト側の重大ミス

ポイントサイト側がミスをして、何度かお詫びポイントをもらった経験がありますが、今回はこれは許せない!というポイントサイト側のミスについて記事を書きたいと思います。

お詫びポイントもらっても、誤って掲載されていたポイントとは程遠いポイントなんだよー!

ポイントサイトだってミスをする


困った顔の女性
 

毎日多くの広告やゲームを掲載しているポイントサイト。

そりゃ、ミスすることもあると思います。思いますが、これは許せないという重大ミスが発生することも。
・誤表記
・システム障害
・アクセス不具合
・緊急メンテナンス
この中で、重大なミスが起こった際にお詫びポイントというものが付与されます。

私が利用している中で一番凄いと思ったお詫びポイントは、ハピタスです。

「総額100万円ポインtおランキングイベント」中に紹介者ID、登録経由元の関連付けが正しく行われなかった為、エントリーしていて、尚且ランキング入賞者に1万円分のポイントを付与するという内容のものでした。


エントリー、ヘビー級、総合というランキングイベントでそれぞれ1万円相当のポイントをもらいました。

ここまでやられると、「こんなにいいんですか?」と喜んでしまいました。

ゲットマネー「U-NEXT事件」


その事件は、2018年12月1日に起こりました。

なんと、通常は200円だけど限定で13,600円で利用できるとサイトに掲載しておきながら、実際は1,360円の案件だったという「U-NEXT事件」。

多くの方が神案件としてSNSやブログで紹介してしまっていました。

誤表記だと疑っていた方もいらっしゃいましたが、ポイントサイトを利用したことがない方は、31日間無料会員登録をするだけで1万円以上ももらえるのかと思ったでしょうし、ポイントUPを待っていたユーザーさんは今だ!と申し込まれた方もいらっしゃるでしょう。

結果的には、ゲットマネーのサイト上でも【お詫び】として掲載されていました。
この案件が申込後、約1日で加算される案件だった為、減算処理として12,240円分のポイントが対象となりました。

すべてのポイント数を負担することが難しいということで、お詫びポイントとして本来のポイント数に加えて1,000円分のポイントが加算されました。

U-NEXTの31日間無料会員登録を利用するには、登録として個人情報を提供する必要もあり、万が一解約を忘れた場合は利用料金が発生する案件です。

本来なら利用しない案件だけど、神案件だから利用したという方にとっては、騙された!許せない!と不信感を抱いた事件となりました。

今回は、お詫びの文面でシステムの問題と片付けず、確認不足だったと認めたゲットマネーは数多くのお詫び文を読んできましたが、良い対応だったと思います。

まとめ


ちょっとこれは…と思うようなミスが発生していたので、記事にしました。

誤表記かな?と怪しい案件だと思っても、もし本当だった場合を考えたらやはり利用してしまう方も多いと思います。

その場合は誤表記かな?と思うようなポイント数のときは、「0」をひとつ無くした状態のポイント数でも利用する価値があるか、そのポイント数である場合条件達成までの過程が割に合わないと感じないか、このように「もしも0がひとつ少なかったら、あなたはどうしますか?」という問を自分自身にしてみましょう。

そして、お詫びポイントだけに注目するのではなく、問題が発生したときのポイントサイト側の対応をしっかりと確認しておきましょう。たまに、えっ?説明それだけ?なんてときもあります。

たまにミスもしますが、「ポイント還元率見直し」を行ったゲットマネーはまだまだお小遣い稼ぎに貢献してくれるサイトです。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
関連記事
 タグ
None
オススメポイントサイトランキング2017
2012年からポイントサイトの検証を進める事はや3年半にもなりますが、その中で僕自身が実際に利用してきたポイントサイトの中で2017年におすすめを絞るとしたら以下のサイトになります。

こちらのポイントサイトは僕がポイントサイトに望むものである

  • 最低換金額の低さと手数料無料への道のりが開けている
  • セキュリティーに対する配慮が一定水準以上
  • 何かしらそのポイントサイト独自のこれだけは負けない!!というコンテンツがある

兼ね揃えていて、尚且つショッピング及び広告利用の還元率、広告量、最終的には友達紹介まで考えらえるポイントサイトです♪
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

2017年の主力!!モッピー(moppy)

2014年の改善を維持し続け、最強のポイントサイトに成長したモッピー。2017年においても勢いは衰えず、スマホメインでのお小遣いサイトでは圧倒的なNo.ポイントサイト♪
様々なキャンペーンで利用者に利益を与えてくれる
運営会社の景気の良さはNo.1!!
クリックポイントの効率No.1!!
紹介制度もNo.1!!
ショッピングや公告の還元率も上位で
スキが見当たらないポイントサイトになりました♪

ポイントサイトといえばモッピー(moppy)


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

1つしかポイントサイトを登録しないのなら

2014年からの改善が凄まじい状態で、2017年においてはかつてのモッピーのような改善が予想されるポイントサイトです。既に完成されたポイントサイトで、他のポイントサイトの花形と言える部分をどんどん取り込んでいます

Google Chromeプラグインの存在はポイントタウンを経由しなくとも良いという反則級の性能

ショッピング及び広告利用の還元率も一級品、クリックポイントも膨大、保証面も充実、紹介制度も非常に強く、スマホサイトもコンテンツが多い

運営会社の力も強大でどう考えても今後の主軸となってくるポイントサイトです♪

もうこのポイントサイトだけで…


げん玉

ポイントサイトのゆりかごから墓場まで!!げん玉

ポイントサイトとしてできる事はほぼ全て揃っており、登録情報が少なく個人を特定できる要素がありません。
それでいて長らくポイントサイト業界を引っ張ってきている大手ポイントサイトと言えばこのげん玉です。
クリックで換金を目指す場合も、紹介制度まで考える場合でも、ポイントサイトを利用するのであれば結局げん玉を利用する事になる、ゆりかごから墓場まで、ポイントサイト生活を引っ張ってくれます♪

結局利用するのはげん玉!!


コメント (1)

はじめまして

こんにちは。
ブログランキングより伺いました。
どうぞ宜しくお願いいたします(^-^)
オン・ザ・ロード URL 2019-03-22 16:33

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © ポイントサイトで稼ぐ!!お小遣い~月数十万の歩み All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます