げん玉のライバルサイトは?比較してみました|げん玉攻略

サイトバナー

げん玉のライバルサイトは?比較してみました

当ブログでもイチ押しのげん玉ですがげん玉のライバルサイトと言えばどこか?を、考えていきたいと思います。

思えば、僕がポイントサイトに足を踏み入れた2012年8月~9月では

げん玉のライバルサイトはゲットマネー(GetMoney!)でした。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

もう単純に、推薦しているブログがげん玉とゲットマネーばっかりでした。
僕もつられて吸い込まれるように登録してしまいましたからね('ω')

ある意味、紹介ではげん玉とゲットマネーがセットになっていました。

2016年1月時点ではゲットマネー、勢いを落とした時期もありましたが、最近になって還元率upやAmazonの恩恵等、息を吹き返してきたところがあります♪

2013年8月時点で考えるとげん玉のライバルサイトは

ハピタスと、考えられます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

僕が足を踏み入れた、旧ドル箱であった時代でもランキングの上位に存在していました。

現在、ハピタスになった今では広告がげん玉に負けず劣らずあり、げん玉よりも還元率が高い場合が多いサイトです。

総合力やクラウドでお仕事ができる面からまだまだげん玉の方が強いですが、

ハピタスの方がげん玉よりも強い部分というものが多くなってきたと思います。

1ポイント=1円なのも強みだと思います。

各運営会社のサイトにも
・げん玉:4300万PV,会員数350万人
・ハピタス:3000万PV,会員数120万人

ポイント1円であるハピタスの方が巡回する必要性が少ないのに対し、げん玉よりも会員数とPVの差が大きいです。

そして以前までライバルサイトと認識されていたゲットマネーですが、広告が少なすぎます。

友達紹介の還元率が50%固定で両サイトに勝利しているものの広告が少なすぎる、正確には偏りすぎています。

広告利用の最後の砦、楽天とYahooがないのも大きなマイナス。(2015年5月時点ではYahooの広告があり、還元率は2%で業界最高峰です♪)

楽天とYahooさえあれば、最悪は欲しい商品がポイントサイト経由で購入できます。

以上の事から、げん玉のライバルサイトは2013年8月では、ハピタスであると僕は確信しています。

下手をしたら逆転する可能性もあると思っています。

げん玉主力の方もハピタスを早めに始められては?と思います。

当ブログのランキングも9月に入ると一新しようと思っています。
その時には、ハピタスが2位かなと思っています。

2016年1月時点、ハピタスはAmazonの広告が出たりと色々ありましたが、2013年時点の水準を守り続けています♪

2015年2月時点


2014年をすっ飛ばしてしまいましたが、2015年2月においては、

ポイントタウン

がライバルだと思います。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
2014年をすっ飛ばしてしまいましたので詳しく説明すると、

2013年後期~2014年にかけ、圧倒的なキャンペーンとポイントサイトとしての成長で、モッピーに押され、多くの紹介ブログから1位の座を陥落してしまいました。

もう1つは、げん玉の強みであった3ティアの改悪。
これによって大きなメリットが無くなったというものもあります。

ここでジリジリと、というかあからさまに改善を続けてきたポイントタウンがげん玉に一番近い姿で、2015年2月現在も改善を続けてきた事から、クリック及びゲーム等のコンテンツ量ではげん玉が遅れをとり、ショッピング及び広告利用の還元率、保障面においても遅れをとり、紹介制度も今のポイントタウンはもしかするとモッピーよりも強く、お仕事においてはげん玉の方が利便性が良いが、同等サービスに近いinfoQというサイトもあったりと、正直げん玉、ポイントタウンに押されています。

この他にもショッピング及び広告利用に特化し、Amaozonの広告を出した
ハピタスにもショッピング及び広告利用において敵いません。

以前のげん玉は、サービスの豊富さと紹介制度においてNo.1を誇りましたが、サービスの豊富さでも、紹介制度でもポイントタウンに後れを取り、今後の巻き返しが必要な時期だと思います。

近年ではランサーズとの提携を行い、ランサーズの案件がげん玉に流れてくるような事があれば、また戦況は変わってくると思います。

かつての栄光を取り戻すためには、げん玉はちょっとした改善を行う必要があると思います。

そして先程言ったモッピー。

これは2015年2月時点では、確実に一番勢いのあるポイントサイトでした。

1ポイント=1円の利点を活かした高い単価のクリックポイント、これだけで毎月換金できる一番効率の良いポイントサイトでした。

その上モッピーは紹介報酬が全ポイントサイトの中でも一番高く、もはや誰にも止める事はできず、一気にトップのポイントサイトとして君臨しました♪

モッピー!お金がたまるポイントサイト

2015年10月


2015年10月時点では、げん玉の姉妹サイトであるライフマイルがポイント交換サイトに移った事から、ますますポイントタウンの勢力が強まってきました。

ランク依存のポイントサイトとして、以前はライフマイルが還元率的に一番優遇されていましたが、ランク有効期間、最大で15%のボーナス、最大のプラチナランクがどんどん優遇されている、そして何よりライフマイルがポイント交換サイトになった事で、ランク制度までもポイントタウンが強くなってきました。

げん玉が勝利している所と言えば、登録情報の少なさ、お仕事の量、そして初見での入りやすさです。

これはポイントタウンには無いもので、げん玉のバランスはピカ一です♪

ただ、ポイントインカムでも昔そうでしたが、モバトク通帳とポイントインカムを平行して運営した頃は、正直ポイントインカムのサービスもそれ程良かったとは言えませんでした。

モバトク通帳を譲渡し、ポイントインカム一筋になった事で改善に次ぐ改善が行われました。

もしかすると…ライフマイルをポイント交換サイトにした事で、大きな変化があるのかもしれません。

それとも、新しいポイントサイト、リアルワールド 暮らすことに力を注ぐのかもしれません。

2016年1月

2016年1月、リアルワールド-暮らすことはげん玉とポイントが合算された為、共通のものとなりました。

リアルワールド-暮らすことの利点としては、ライフマイルのランク制度を受け継ぎ、ライフマイルのポイント交換ができるようになったという事になります。

それを踏まえるとかなりポイントタウンに近づいたとは思います。

ただ、Google Chromeツールバーでいきなり換金でき、楽天銀行の最低換金額が100円という所が、げん玉とポイントタウンの評価を帰る事ができない要因になっています。

ポイントタウンは課金アイテム等、若干力を注いでない分野もありますが、それを差し引いてもややポイントタウンが優勢か…といった状況です。

げん玉がIDを統合した事により、今後他のサービスを統合できるのであれば、話は違ってくるかも…しれません。

2017年2月


2017年のげん玉は、2016年末からの改善に次ぐ改善で、一気にトップクラスに躍り出る事になりました。

・iOS課金アイテム5%を継続
・年利1%のポイント利息
・ポイントがすぐに反映するポイント速達便

この3つの威力は凄まじく、特にIOS課金アイテム5%還元が継続できるのであれば、げん玉はおそらく…往年のポイントサイトNo.1の地位を取り戻す可能性もある程の勢いです♪

2017年10月


2017年10月のげん玉のライバルサイトはもう、モッピーポイントタウンですね。

モッピーとポイントタウン、共にトップクラスのポイントサイト、ポイントサイトトップ3と言える状態です。

げん玉が勢い上げればモッピーがそれに呼応し、ポイントタウンもそれに並ぶ…

誰がという事もありませんが、だれかが活気的なサービスを出したら相手も反応し、切磋琢磨していく姿が伺えます。

現状この均衡は崩れる気配が見られず、また今の所はですが、この膠着状態は長く続くのではないかと思います。


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
オススメポイントサイトランキング2017
2012年からポイントサイトの検証を進める事はや3年半にもなりますが、その中で僕自身が実際に利用してきたポイントサイトの中で2017年におすすめを絞るとしたら以下のサイトになります。

こちらのポイントサイトは僕がポイントサイトに望むものである

  • 最低換金額の低さと手数料無料への道のりが開けている
  • セキュリティーに対する配慮が一定水準以上
  • 何かしらそのポイントサイト独自のこれだけは負けない!!というコンテンツがある

兼ね揃えていて、尚且つショッピング及び広告利用の還元率、広告量、最終的には友達紹介まで考えらえるポイントサイトです♪
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

2017年の主力!!モッピー(moppy)

2014年の改善を維持し続け、最強のポイントサイトに成長したモッピー。2017年においても勢いは衰えず、スマホメインでのお小遣いサイトでは圧倒的なNo.ポイントサイト♪
様々なキャンペーンで利用者に利益を与えてくれる
運営会社の景気の良さはNo.1!!
クリックポイントの効率No.1!!
紹介制度もNo.1!!
ショッピングや公告の還元率も上位で
スキが見当たらないポイントサイトになりました♪

ポイントサイトといえばモッピー(moppy)


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

1つしかポイントサイトを登録しないのなら

2014年からの改善が凄まじい状態で、2017年においてはかつてのモッピーのような改善が予想されるポイントサイトです。既に完成されたポイントサイトで、他のポイントサイトの花形と言える部分をどんどん取り込んでいます

Google Chromeプラグインの存在はポイントタウンを経由しなくとも良いという反則級の性能

ショッピング及び広告利用の還元率も一級品、クリックポイントも膨大、保証面も充実、紹介制度も非常に強く、スマホサイトもコンテンツが多い

運営会社の力も強大でどう考えても今後の主軸となってくるポイントサイトです♪

もうこのポイントサイトだけで…


げん玉

ポイントサイトのゆりかごから墓場まで!!げん玉

ポイントサイトとしてできる事はほぼ全て揃っており、登録情報が少なく個人を特定できる要素がありません。
それでいて長らくポイントサイト業界を引っ張ってきている大手ポイントサイトと言えばこのげん玉です。
クリックで換金を目指す場合も、紹介制度まで考える場合でも、ポイントサイトを利用するのであれば結局げん玉を利用する事になる、ゆりかごから墓場まで、ポイントサイト生活を引っ張ってくれます♪

結局利用するのはげん玉!!


コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © ポイントサイトで稼ぐ!!お小遣い~月数十万の歩み All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます